• ベストアンサー

spryware?

インターネットを使っていたら、ある日から突然、インターネットエクスプローラを開くといつもYAHOOが最初の画面になるように設定しておいたはずなのに、URLはabout:blankとなって、常に Home searchというものになってしまいます。しかも毎回開くごとにWARNING Your computer has been exposed to parasites known as spryware という小さい(宣伝らしき)画面が二~三個でてきます。 さらに、Yahooで何かを検索するとかならずsearch-to-find.comの検索結果が同時に出てきてしまいます。 どうしたら元に戻るでしょうか? ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.2

下記のページにアクセスしてそのページを完全に読み対処することを勧めます。 アダルトサイト被害対策の部屋 スパイウェア関連 「about:blankの対処法」 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removeaboutblank.html

kamente
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• puuko_k
回答No.1

似たような質問が↓にありましたよ! 解決できるといいですね。 がんばってください!!!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=974821
kamente
質問者

お礼

ありがとうございます。トライしてみます。