• 締切済み

ccAppっが原因でしょうか?

突然、Internet explorer がたちあがらなくなってしまいました。 NORTON 2004 をインストールしてから毎回、パソコンを終了するときにccAppが終了しておりませんが、終了させますかというような質問があって終了してました。 しばらくは問題なく動いていたのですが・・・ メールの送受信は問題なく動いてます。 あと、もしノートンが原因でなければ何が原因なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

Norton Internet Securityの場合、メイン画面を起動すると各種機能の状態を確認することが出来ます。この中の「ファイアウォール」→「設定」と選択して、表示される画面の「プログラム制御」タブの内容を確認してみてください。 >ところでよければSP2っていうのをは何なんでしょうか? 「サービスパック(Service Pack)」という、分かりやすくいえばMicrosoft社の製品のアップグレードや修正を行うプログラムのようなものです。 WindowsXP SP2に関してはこのページを参照してみてください。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/sp2/default.mspx

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/sp2/default.mspx
回答No.2

#1です。 すいません、質問の意図を少し勘違いしていたようです。 >NORTON 2004 をインストールしてから それは「Norton AntiVirus」ですか?、それとも「Norton Internet Security」ですか? 後者の場合、ファイアウォールが働いてIEを始めとしたインターネットを使用するプログラムが正常に動作しなくなる可能性がファイアウォールの設定次第では考えられます(ちなみにファイアウォール部分のみの「Norton FireWall」という製品もあります)。 あと、OSがWindowsXPの場合ですが「SP2」はインストールされましたか? (SP2ではWindows標準搭載のファイアウォールが初期状態ではONになっていますので、そちらが関係している可能性もあります)

hiro413
質問者

補足

ありがとうございます!!!Norton Internet Securityをインストールしました。ということはファイアーウォールといものの設定を変えたらいいんでしょうか?ところでよければSP2っていうのをは何なんでしょうか??私のパソコンはXPです。無知ですいません。

回答No.1

「ccApp.exe」というのはNorton AntiVirusに含まれているプログラムの1つです。 >終了させますかというような質問 このメッセージが出たら「終了」を選択してかまいません(それでシステムが異常になったりということはありません)。 このページは参考までに http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20030815092703958

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20030815092703958

関連するQ&A

専門家に質問してみよう