• ベストアンサー

子供用の軍手

子供用(7歳から9歳ぐらい)の軍手を捜しています。 学芸会の出し物で使用するそうです。 何か所かのお店に問い合わせてみたのですが なかなか見つかりません。 売っているお店をご存知の方教えて下さい。

noname#104379

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Roseotto
回答No.3

ガールスカウトやボーウイスカウトの制服を売っていると所なら確実に購入できます! TEL 03-3460-0701(代) FAX 03-3460-8383(ガールスカウトに本連盟)ここに電話して聞くと制服を売っているところを教えてくれます。 tokyoの方でしたら新宿の伊勢丹会館で売っています。 あとは、渋谷区西原にガールスカウト会館があるので、そこの需品部というところでも買えます。 ボーイスカウトの制服も新宿の伊勢丹会館で売られているので、そこでまず買えます。 金額は150円くらい(大きさにもよるが、小学校高学年くらいの子のサイズでこの価格) ボーイスカウトの用品を売っているところでも買えるので、ボーイスカウト スカウト用品グループの連絡先も書いておきますね。 スカウト用品グループ TEL: 0422-31-5165 ここにかければ、自分のすんでいる地域で一番近いところの販売しているところを教えて貰えます。 たとえ、ボーイスカウトやガールスカウトに入っていなくても、買えます。 小さなサイズから大きなサイズまであるのでいいと思います。 ガールスカウトとボーイスカウトのサイトアドレスしたに書いておくので、参考になれば・・・。

参考URL:
http://www.girlscout.or.jp/,http://www.scout.or.jp/
質問者

お礼

ガールスカウト・ボーイスカウト用品のショップで確実に購入できるんですね。全く知らない分野でした。やはりいろいろな方がいらっしゃるこちらで質問してよかったです。URLに行ったところ近くのお店を見つけました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pachikuri
回答No.2

わたしも運動会で必要だったのでホームセンターで買いましたよ。 結構大きなとこしか置いてないようです。 お急ぎでなければ,ネットで見つけましたので問合せてみてください。

参考URL:
http://www.kasuga.ne.jp/gunte-child.htm
質問者

お礼

ありがとうございます。ホームセンターで買われたのですね。前の方に教えていただいたダイソーになかったら、ホームセンター巡りをしてみたいと思います。 URLも教えていただきありがとうございます。ホームセンターにもなかった場合を考えるととても心強いです。

• taocha
回答No.1

もう探されたでしょうか? 私は100均のダイソーで買ったことがあります。 あるといいですね。

質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。うれしいです。 ダイソーなら近くにあるので早速行ってみますね。