• ベストアンサー

工場内で有効な通信機器

工場内での通信機器についての質問です。 例えば作業者がダイレクトに工場内のどこかにいる上司に連絡をとる有効な、比較的安価な通信方法とはどんなものがありますか?

• wait4u
  • お礼率45% (619/1365)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terad
回答No.1

PHSの屋内通信というシステムがあったと 思います。 屋内に専用の基地局を置いて、 PHSの端末で通信するんです。 PHSのシステムを使っている だけなんで、電話料金はかからない というものだったと思います。

wait4u
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。聞くとPHSのシステムは本当に多いようですね。

その他の回答 (1)

noname#113407
noname#113407
回答No.2

私も連絡はPHSを使用しています。 外線は使えませんが構内専用に使っています。

wait4u
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。