• ベストアンサー

MacWinでお気に入りのゲームを教えてください。

私は、MacOS9.1と10.3.5を愛用しています。 バーチャルPCでウィンドーズ2000も使ってます。 よく、「お勧めの映画は?」との質問に、 だ====っと沢山の映画を書いてくれているのをみます。(プリントしてレンタル店で使ってます。ありがとう^^) Macやウィンで使える『お勧め』『お気に入り』『心に残る』『感動した』など素晴らしいゲームの数々をおしえてください。フリーでもパッケージものでも問いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MGT
  • ベストアンサー率26% (21/80)
回答No.2

 ものすごーく昔のソフトですが、MACのMarathonというソフトが非常に心に残っています。今となってはグラフィックも時代遅れになってしまいましたが、下手なハードSFを凌駕するストーリーや独特の雰囲気など、伝説となったソフトです。(詳しくは参考URLをどうぞ) 後、下記にWindowsのお勧めソフトを幾つかあげておきます。 Hidden&Dangerous2 http://hidden-and-dangerous2.zoo.co.jp/index.html Operation Flash Point http://www.imagineer.co.jp/pc/products/ofp/ BlitzKrieg http://www.google.co.jp/url?sa=U&start=1&q=http://blitzkrieg.zoo.co.jp/&e=747 Age of Empire2 -Age of Kings- http://www.microsoft.com/japan/games/age2/default.asp Starlancer http://www.4gamer.net/patch/demo/data/starlancer.html MAFIA http://www.google.co.jp/url?sa=U&start=2&q=http://mafia.zoo.co.jp/&e=747

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~ud8m-tk/Marathontop.htm
hiremekizitugen
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 早速ダウンロードしました。 が、 Marathon:Resurrection Beta 1.2 Welcome to the Marathon:Resurrection MOD for Unreal Tournament. PC Users: To install, double-click on the .umod file and the installation will happen automatically. Be patient: the file takes a long time to decompress before the installation begins. Mac users: Before extracting the .umod file from the .umod .zip file, you must set Stuffit's preferences to "Never convert text files to Macintosh format." By default Stuffit will attempt to convert the file from PC format to Mac but will corrupt the .umod in the process. If you receive an error when attempting to install the .umod, that is the cause of the problem. DON'T DELETE THE DOWNLOADED FILE. Simply edit your preferences, unstuff the downloaded file again. After the .umod file has been successfully extracted drag it onto the Umod Installer application to install. Please read the included Manual for detailed information about the Marathon:Resurrection MOD. The manual is installed in the Help folder in your UnrealTournament directory. と書いてあって、 なんか[開こうとしても失敗するだろうけど、ファイルをすてずに頑張れ]みたいに書いてあるようです。 どう頑張るのか肝心なところが翻訳できません。^^;; やはり、ウィンは、ソフトが多いようですね。

その他の回答 (2)

  • MGT
  • ベストアンサー率26% (21/80)
回答No.3

#2です。  Marathon:ResurrectionはUnrealという別のゲームのモッドですので、Unrealをインストールしていないとプレイできません。(説明不足でした、申し訳ありません。)   AlephOneというオープンソース版ならプレイできます。(導入法は参考リンクをご参照ください。)

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~ud8m-tk/MarathonAlephone.htm
hiremekizitugen
質問者

お礼

再度のご回答有り難うございます。 AlephOneもプレイ不可です。 参考の「ここ」と言うリンクはエラーを起こします。 また、検索してそのファイルのダウンロードまではできたのですが、 参考URLのようにできませんでした。 フォルダを作成して近い形にしてもだめでした。 無料の素晴らしいものになると、ゲーム一つをプレイするのも大変なんですね。^^

  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.1

ちょっとお子様向けかもしれませんが、「ズンビーニ」「ズンビーニ2」は、家族ではまりました。 (Macです)

hiremekizitugen
質問者

お礼

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006JADW/249-1239551-8020300 ですね。 パッケージをみても楽しそうですね。 これはウィンも両方でつかえるようですよ。 Macでも使えることがさらに嬉しい。^^ 教えていただいて有り難うございました。

関連するQ&A

  • Microsoft Virtual Pc について

    Microsoft Virtual Pc 2004がフリーになっているそうですが、これはWinだけなのでしょうか? Macのフリー版はありますか? 教えてください。 http://journal.mycom.co.jp/news/2006/07/13/103.html

  • MacIE5のブラウザ お気に入りをどうにかしたいのですが。

     お気に入りに登録すると登録されたURLは一番下の方にいってしまいます。それを単に新しく登録された順に並べたいです。  色々手動でお気に入りの階層を登録時に決めることができることは知っているのですが、そうではなくて、追加したら自動に一番上に来るようにできないでしょうか。  URL管理ソフト(MacOS8か9)でもよいですし、IEのプラグインでもいいです。フリーでもシェアでも製品でも、マックであれば問題ありません。 宜しくお願いします。  また、マックでインターネットするならこれを持つべきというお勧めがありましたら、なんでもよいので御教授ください。

  • ZIPファイルをMACOS9.2で開くには

    古いMACを使っています。 WINやMACOS10から送られてくるZIPファイルは、 MACOS9.2では、開けないのでしょうか? フリーソフトがあれば、教えて下さい。

    • 締切済み
    • Mac
  • MacでWinのウイルスの特定

    Macを使っていますが、メールにウイルスらしい添付ファイルが付いてくることが多くなりました。Mac用のものであれば、すぐに警告が出ますが、 殆どはWin用のもので、すぐに確認することが出来ません。もちろん感染することもないのですが、MacでWinのウイルスをチェック出来るソフトはないでしょうか。Virtual PC(エミュレーター)でMac上にもWindows98がありますから、一旦そっちに持っていけば分かるのですが、無精なMacユーザーなもので、MacOS側ですぐにチェック出来ないかと思っています。ご存じの方教えて下さい。

  • 恋愛系ノベルゲーム

    最近恋愛系のフリーノベルゲームを探しています。(高校生男) 好きな作品は 「光源氏の恋」 途中波乱もありますが、基本ハッピーエンドで感動と言うか良かったなぁ、と言う感じ。(携帯版です) 「ナルキッソス」 鬱になりそうでしたが、なんともいえない(いい意味で)後味でした。 「ヒトナツの夢」 これはこの3作の中で一番感動して、一番好きな作品。切なくて儚いストーリーが何とも言えませんね。生き返るエンドも欲しかったですが・・・。 上の2作で、基本的にはハッピーエンドで救いのあるものが好きですが、やヒトナツの様なもの(切ない、感動するもの)も良いですね。また、グラフィックとしても上3作はかなりお気に入りです(あまりに汚いものはちょっと・・・)。 いろんな意味で感動できたり、良かったなぁって思えるような作品が好みですが、その辺は広く募集するので、お勧めのものを教えて頂きたいです。(フリーノベルゲームのレビューサイトも参考にしましたが、多すぎて絞れなかったんですよね・・・もしそういったものをランキングなどしているサイトがあれば、それも教えて頂けると・・・)

  • 感動・恋愛映画教えてください。

    感動・恋愛映画教えてください。 30歳主婦です。 レンタルでたまに観たいと思います。 お勧めを何本か教えてください。

  • おすすめの洋画

    おすすめの映画を教えてください。 ジャンルは問いません。 よくビデオレンタル屋さんへ行くのですが、最近なかなか面白い映画にあたりません。 感動系、ホラー系、アクション系なんでもいいのでお願いします。

  • お勧めの映画!

    今週友達とDVDをレンタルして見ようってことになったんですけど おすすめの映画って何ですか? ジャンルは感動系か笑える系が良いんですけど、 他のジャンルでも良い映画があったら 是非教えてください!!

  • お勧めの感動映画教えて下さい

    今度休みの日に家で 映画を見ようかなと思っています レンタルで借りられる お勧めの映画ありますか? ジャンルは人生物で 泣ける感動映画! よろしくお願い致します!

  • MACのメールデータをWIN-XPに

    有人から頼まれました。 MACでしたが今度WINDOWSのP/Cに換えました。 MACはOS9.0ですWINDOWSはXPです。 MACのOutlook Expressで蓄えたメール、アドレスそれとIEのお気に入りをWINDOWSマシンに移したいのですが。 WINからWINではいろんなもので経験があるのですが、MACは素人なものでさっぱりです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう