• ベストアンサー

この曲知ってるかなー・・・ '70 or '80

70年代終わりか80年代初頭にヒットした曲でこんな感じで 始まるんだけど  (低音で)ゴーン・ゴーン・ゴーン・シー・ゴーン 途中からアップテンポになります。どうしてもアーティ スト名と曲名がわからない。誰か教えて☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uzumacky
  • ベストアンサー率40% (15/37)
回答No.3

Chilliwack - My Girl イントロで「ゴンゴンゴン」と言ってます。参考urlで試聴可(7曲目)。

参考URL:
http://www.walmart.com/catalog/product.gsp?product_id=2147825&cat=112712&type=4&dept=4104&path=0%3A4104%3A51934%3A112712
ajeesan
質問者

お礼

ビンゴです!よくぞ見つけて下さった☆ これ探していたんですよー、どうしても思い出せなく って困ってたんです。さっそくCD買うことにします。  ありがとうございました。感謝感激です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • lazyblue
  • ベストアンサー率27% (39/144)
回答No.4

 こんにちは。  「ゴーンゴーンゴーン」で思い浮かべるのは、ホールアンドオーツの「シーズ・ゴーン」です。時代としては同じだと思いますが、イントロからゴンゴンと言っていたかは憶えていません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hitsuji3
  • ベストアンサー率22% (33/144)
回答No.2

70年代以降の洋楽は全然詳しくもないし、この歌も、聞き覚えはありませんが、 カタカナから連想される英語はこんな感じですね。 "gone gone she's gone" ↑これで検索してみたら、いくつか歌らしきものが出てきましたよ。 よかったら探してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8011
noname#8011
回答No.1

これで分かる人はすごいですね。 比較的長い曲ですか。 アマデウス?でも、アップテンポになってなかったような。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔聴いた曲

    20年近く前の曲ですが、アーティストと曲名が分からず、気になっています。都会で見せる顔捨てて~で始まる曲で、女性の歌です。かなりアップテンポな曲です。マイナーなのか、歌詞検索サイトでもヒットしません。ご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。

  • 「グディーグディー~♪」というフレーズの曲 教えて90年代初頭

    90年代初頭のアメリカのヒット曲で黒人女性が歌っているんですがダンス調の曲で「グディーグディー~♪」というフレーズの曲のタイトルとアーティスト名を教えてください

  • 超メジャーなヒット曲

    洋楽についてはまーーーーーーったく知識がないのですが、70年代から今までにヒットした、誰でも一度は聞いたことがあるよん♪というくらいメジャーな曲を集めて、聞いてみたいと思っています。 スローは好きじゃないので、元気が出るようなアップテンポな曲がいいです。 今、ちょこっと頭に浮かぶのは 「ファ~イナ~ル カウントダ~ウン~♪」  *すみません。カタカナで・・・ 「ペコリナ~イト~♪」←ゴリエちゃんver.  *原曲がわかりません・・・ 「○×▽□~ロックユー!!」  *歌詞がわからないです・・・ 「スモーク オン ザ ウォ~タ~♪」  *歌詞違うかな・・・? ダンシングクイーンとかスカイハイとか・・・ かなり、むちゃくちゃな質問かもしれませんが、いろいろな曲名&アーティスト名教えてください。 よろしくお願いします。

  • 『この夏をおいこして(通り越して??)~』という曲。。

    コンビニで流れていたのですが曲のタイトル、曲名がわからないので質問します。 「この夏を追い越して(通り越して、かも知れないです。。。)」というような歌詞があったように思います(これも確かな記憶ではないのですが)。 歌っているのは男性で、途中ラップのようなものがあって、曲全体はアップテンポでした。 これだけでは誰の何の曲かはわからないと思いますが、少しでも似ていると思ったら教えてください!!!!!!!!! お願いします!!!!!!

  • ロックバンドCREAMの曲で・・・

    CREAMの曲で、スローなんですがテンポがいい曲があって、その曲名を教えて欲しいです。 ギターの低音からデ~ン・デ~ン と始まり、そのあとテッテテッテッテッテ~ンとテンポがよくなっていきます。 単調な曲なんですが、重なり合った音が耳から離れません。 少しでも心あたりがありましたら教えて下さい。

  • 80年代 アメリカのヒット曲 on fire? を聞きたいのですが

    正確な曲名、アーティスト名が思い出せないので 分ったらお教え下さい。 1980年代のアメリカのヒット曲(ロック?)だと思います。 アインシュタインとか歴史上の有名人の名前を 次々と挙げて歌いまくり、 途中で、「~on the? a? fire・・・」 とかいう歌詞が入っているものです。 かなり有名な曲のはずなんですが・・・

  • ザ・スタイルカウンシルの曲で・・・

    80年代の頃に聴いた曲で「マイエヴァーチェンジングムーズ???」だったでしょうか?その曲がアレンジされテンポアップされた感じで流れていたのを聴きました。 ご存知の方いらっしゃいましたら、この曲が入っているCD名を教えていただけませんか?宜しくお願いします!

  • 「I Wanna Be ・・・」と歌う曲を探しています

    80年代ポップスだと思うのですが、キャンディーポップ調の明るいアップテンポの曲で、「アイ ワーナ ビー! チャチャッチャー ア ワナ ビー・・・」というサビをいかにもアメリカのギャルー見たいな女の子達?がユニゾンで歌っている曲を探しています。 70年代、80年代のポップスに詳しい方ぜひお助けを・・・ 曲名とアーチストがわからないので探すに探せなく困っております・・・・・

  • なんという曲か教えてください!もう25年近く探して

    なんという曲か教えてください!もう25年近く探してます! ご協力をお願いします!誰のなんという曲か探しております! アーティスト名も題名も分からない曲でもう20年以上も探しております。 FMで「70年代特集」なるプログラムでかかった曲で、洋楽ROCKでバンド形態(英­米どちらかは不明)の曲です。 すごくスローなテンポで静かに始まり曲の前半は男性ヴォーカルが切々と歌い上げる曲で­、後半からテンポアップしてベースがウネウネしだしてコーラスが♪ララランラ ラ~ララン ラララ とずっと繰り返します。 ギター音はシンプルな生音でエコーがかってます。(早弾とかではないです) 恥ずかしながらこちらでその曲の後半部分(テンポアップした部分のコーラス)を自分で­歌ってます。 独りでぼそぼそと暗く歌ってますが、実際にはこの後半のコーラス部分はアップテンポで­明るく歌ってます。(逆に前半部分はスローテンポで静かな感じです) もしよろしければ聴いていただいて、お分かりになるようでしたらお教え願います!

  • 全日空のCMで使われている曲の原曲

    今の全日空の「割引」のCMで使われている曲で、歌詞を変えて使っているアップテンポの曲があります。 オリジナルの曲名と歌手名がご存知の方、ぜひ教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM