• ベストアンサー

大奥一話 なぜおふくは離縁されたの?

大奥を途中から見始めたので、おふくが何故離縁されたのか分かりませんでした。 公式サイトにもまだあらすじが出ていないので、今日最初から見ていた方、教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teru-kazu
回答No.1

盗賊(?)が押し入ってきて、おふくを襲おうとした時に、それを見て笑っていた妾を盗賊と一緒に殺めたから。仕官の口を待ってる旦那にとって、そんな女房の存在はやっかいだから、と言われてたよ。ネットしながら見てたので、ちょっと要約し過ぎかもしれないけど、そんな感じでした。

sunshine1924
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 妾を殺してしまったんですか。 その妾は盗賊が入ってきたときによく笑っていられましたね。 普通、逃げようとするものではないんですかね? おふくが短刀で女の人を刺している回想シーンがありましたが、あれがそうだったんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• teru-kazu
回答No.2

補足させて頂きます。 おふくに殺された妾はおふくと仲が悪く、襲われているおふくを見て笑っていたのです。妾自身は特に身の危険が迫っているような状態ではなかったのです。多分、普段仲の悪かったおふくが襲われていて「ざまーみろ」みたいな気持ちであざ笑っていたのだと思われます。それで、普段から蔑まれていたおふくが切れちゃったって感じでしたよ。

sunshine1924
質問者

お礼

おおっ、ありがとうございます! 妾と盗賊はグルだったの?グルだったのに殺されたの?と思っていましたがすっきりしました。 何度もありがとうございました。