• ベストアンサー

宮城の海辺を歩きたい

いつもお世話になってます。 過去の恋をふりきって新しく生まれ変わるべく、女性一人の傷心旅行にでかけようと思ってます。 仙台方面ご存知の方の御意見お聞かせください。 希望は、 仙台市内の人の賑わう町をぶらぶらして、どんな人がいる 場所なのかみてみたい。 海が大好きな人で地元(つまり宮城)ではサーファーだったんだそうです。一度だけ一緒(宮城じゃない)に海をみに行ったことがあって・・今となっては唯一のよき思い出。だから宮城の海へ行き砂浜でボーッとしながら海を眺めたい。 (1)この2つを1泊2日でするのは可能でしょうか? (2泊もできなくはないのですが・・。) (2)あと・・一応本などで調べはしたのですが・・ 浜辺ってあるんですか?(すみません変な質問で。地図だけではいまいちわからなかった・・) (3)交通で迷ってます。 電車使用なら仙台駅周辺のホテルに泊まります。だた浜辺にいくなら車のほうが便利なのかな・・と。 ちなみに仙台市内まで新幹線で2時間・高速道路では4~5時間くらいの場所に在住です。 (4)2泊に備えて質問。 各方面にラブホテルはわりと多めにあるのでしょうか。 (ほんっとにすみませんm(_ _)m) *彼がの地元がどこなのかは詳しくわからないんです。 仙台から車で30分ほど実家までかかり、同じく実家からその海岸までも30分だと言ってました。というか一度話してくれたんだけどその時はまさかこんなことになるなんて 思わなかったので・・。しっかり憶えておくんだった! だから今回は行ければどこでもいいんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oosaki
回答No.2

はじめまして。もし、これから仙台にいらっしゃるようでしたら、海沿いは特に寒いです。風邪にはご注意を。 (1)十分可能と考えます。 (2)30分圏の浜であれば仙台新港辺りから閑上(ゆりあげ)くらいと思います。 http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E140.54.49.2N38.15.48.5&ZM=5 #1さんのおっしゃるとおり地元のサーファーは仙台新港に集まります。 逆に新港から30分圏であれば、宮城野区や若林区の仙台駅と国道4号に挟まれた地域と思います。さらに市内中心部から30分圏であれば、国道4号沿いで北は七北川と南は広瀬川の間の地域内に実家があると推測します。ほんと推測です。 仙台新港の波情報と簡易マップ http://www.surfcompany.co.jp/wave_info_select.php (3)新港に行くには、市バスなら途中まで行けますが歩くことになります(他の浜に行くバスはありますが)。本数も少ないため、やはり車が必要ですが高速で4~5時間は辛いかなと思います。 (4)ラブホテルはもういろいろです。自家用車なら郊外中心になると思います。お一人ならビジネスホテルなどもありますが。 仙台のホテル http://hotel.jp-guide.net/miyagi/ 仙台のラブホテル http://tropicalfruits.cc/ http://www.sendailoveho.com/ あと人間観察するなら、一番町のほかは仙台駅前のペテストリアンデッキとかでしょうか。他に淋しくなるかもしれませんが、駅前の住友生命ビルの夜景もしんみりとできるかと(一人だとほんとに淋しい) それでは質問者様の心の風邪が早く回復しますように。

kiyoka727
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m そうですか・・車はやっぱり必要ですか・・・。 正直、仙台駅で車をレンタルして海辺まで行くの・・ 自信がないのです(恥)。 その・・うちの地元からマイカーでってならば、高速道路 から降りて三陸のほうへ抜けて・・あんまり考えなくても 行けそうな気がしてたのです。 でもやっぱり1人で長距離っていうのは初めてで・・ 電車にしようと思ってます。 本当は今週末の連休に、もう絶対行きたかったのですが(笑)、あいにく天気が悪そうだし・・天気いいほうが いいですよね。 そんな感じで行くのが突発的になりそうなので 一応ラブホテルの場所も知りたかったのです。 中身豪華そうだし(笑)。ふふふッ(意味不明)。 心の風邪、もういい大人なので無理やりにでも 治さないと!今度は気をつけて付き合わなくてはと 思う一方でこのままの変わらない私でいこうと 思い直してる最中であります。 ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

回答No.1

(1)可能です、仙台駅から海までは車で30分から40分位で行けます (2)あります(爆)仙台って浜地方なんですよ 仙台でサーフィンをするなら仙台新港ですね、その南隣の荒浜でもやっています (3)高速道を一人で5時間ではクタクタでしょう、仙台駅でレンタカーの利用をお薦めします (4)ラブホとは?一人でいらっしゃるのですよね、仙台の彼に会いに来るという事でラブホなのかな? 仙台新港にはラブホばっかりです(爆)泊まるならUjeがお薦め♪ 仙台のラブホは郊外のほうが多く、良いホテルは郊外のほうが良いですね 仙台で人間ウォッチングするなら一番町でしょうね、それもフォーラス前です

kiyoka727
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m とても為になりました!!! 仙台駅でレンタカーは?情報。ほかの駅であるのは 知ってたのですが・・助かります。そうしたいと思います。道憶えてがんばってきます。 ホテルはもちろん(?)1人で使用です(笑)。 行けるのが、有休をとってもどのみち週末なので、 フッと今日行こう!と思って行っても、ご褒美になる (甘えか・・)ような素敵なホテルは予約取れない だろうし・・。 この際部屋だけでも豪華にいきたいな、と(笑)。 ははっ♪ サンキューでした☆ 浜辺・・ありますよね(笑)。ほんとにお恥ずかしい。 うちの県海がないから・・ってのは理由にならんか(笑)。。