• ベストアンサー

東北(宮城県を中心に)旅行を考えています

近く3泊4日間で友人と東北を旅行します。 友人の実家が宮城県の仙台市にあるので、 最初の2泊は友人の実家で、 最後の1泊はどこか温泉の旅館か、 予算によってはビジネスホテルで考えています。 移動手段は、東京から仙台までは新幹線、 東北の移動は実家の車か、レンタカーの予定です。 友人に「行きたいところある?」と聞かれても 東北に行くのは今回が初めてなため、 あたりをつけることもできません。 何かお勧めの観光地や、旅行スケジュールなど なんでも結構ですので、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

仙台市在住です。宮城県は観光地らしいところ本当に無いんですよね。松島くらいでしょうか?遊覧船に乗ったり、松島水族館あたりですね。松島近辺でしたら、海沿いで宿泊施設はたくさんあります。ただ、この前の地震の余震もまだ安心できない(津波など)と思いますので、秋保温泉あたりも良いと思います。 松島で観光→仙台中心部でおいしいものを食べる→秋保温泉などはいかがでしょうか?

doudesyou
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ご回答ありがとうございました。 松島よかったです。 ただ、台風の後だったので、 遊覧船は激しくゆれました。それもある意味楽しかったです。 温泉は山形まで足を伸ばして、「銀山温泉」にいってきました。 温泉はいまいちでしたが、雰囲気は最高でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 私は関西在住なんですが、連れ合いの実家が宮城なので、帰省シーズンによく訪れています。 とりあえず仙台市内の観光(青葉城etc)はしましたが、ここだけの話、つまらんかったです(--; やはり日本三景に挙げられる「松島」まで、足を伸ばされるのがよろしいかと思います。 私はまだ行ったことがないのですが、写真などで見る限り、素晴らしい景色です。 日帰りで行ける温泉もたくさんあるみたいです。(リンク参照) 遊ぶというより、癒しを楽しむ街だなぁというのが私の印象です。あと、牛タン(品薄になっているようですが)と魚介類がおいしいです。 楽しんできてくださいね。 ↓「宮城まるごと探訪」

参考URL:
http://www.miyagi-kankou.or.jp/index.htm
doudesyou
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 牛タンおいしかったです。 BSE問題で、宮城県は最近「寿司」にも力をいれているらしく寿司もおいしかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レンタカーでの東北旅行について皆さんのお知恵を貸してください

    お世話になります。 9月に3泊4日で東北旅行を計画しています。航空会社のフリープランツアーを使う予定です。 福岡から仙台空港まで飛行機で移動し(昼ごろ着)レンタカーで東北各地を移動したいと思います。最終日は仙台市内のホテルで一泊する予定です。 1、2泊目はできれば温泉地に泊まりたいと思います。東北は仙台以外に行ったことがないので、地理的なことがわからず、車での移動も想像がつきません。 できれば中尊寺は見たいと思っています。スケジュールに無理がないお勧めプランがあれば、ぜひ教えてください。

  • 宮城県への旅行

    年末年始、宮城を周る予定です。 だいたいの旅程は次のとおりです。 一日目 遠刈田温泉 二日目 気仙沼 三日目 石巻 四日目 仙台駅近く 新幹線で行き、レンタカーを借りて周ります。 上記の旅程で、道路の通行止めなどで難しい箇所はありますか? 石巻や気仙沼の復興の状況はいかがでしょうか。 復興途中で不便なことがあってもそれはそれで復興支援のつもりでいいと思ってますが、たどり着くのが困難なほどのことはないでしょうか? また、もうひとつお聞きしたいのが、四日目は仙台泊で、元日になるのですが、ビジネスホテルなので夕食がついていません。外で食べなければならないのですが、元日の仙台でディナーの事情はいかがでしょうか? 豪華なディナーでなくても回転寿司でも牛タンでもいいのですが、何かお薦めがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 宮城県の松島を中心としたお勧め観光プラン

    家族で6月はじめに宮城県の松島へ行くことになりました。 松島の旅館に3泊4日の予定です。 東北に旅行に行くのは初めてなので右も左もわかりません。 レンタカーを借りる予定なので旅館から車で足を伸ばして 朝行って、夜には旅館に戻れる距離でおすすめの観光が ありましたらアドバイスください。 景勝地、遊び、グルメスポットなど何でもOKです。 ちなみに子供は小学生です。海で釣りなどして遊んでみたいとは 言っていますが、当方海釣りはほとんど経験がなく、当然 道具等も持っていません。 また、1日は仙台市内にも行ってみたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 宮城旅行

    10月中旬~11月上旬に、母と一緒に宮城へ1泊2日で旅行したいと思っています。 松島、鳴子峡に行きたく、余裕があれば仙台も観光したいと思っています。 車を運転できないので移動手段は電車のみです。この場合、ホテルはどの辺りのホテルに宿泊した方が移動効率は良いでしょうか? 今のところ1日目の午後に松島に行き鳴子温泉街に泊まり、2日目の午前中に鳴子峡、夕方の新幹線まで時間があれば仙台観光を するのが良いのかなと思ってますがどうでしょうか? また雨が降った場合、冷え込みそうなので母の体調を考えて鳴子峡、松島は諦めようかと思っているのですが、 その場合雨でも楽しめるお勧めの場所があったら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 

  • 宮城旅行

    3月の末に宮城に行きます。 漠然とした質問になるのですが 一日目  18:30仙台空港着      仙台市内宿泊 二日目  遠刈田温泉泊 三日目  16:30仙台空港発 です。どこでレンタカーを借りてどのように回れば効率よく回れるのか ・おすすめの食事(牛タン・お寿司)アドバイスをお願いします。また温泉には少なくとも4時には行きたいのです。 よろしくお願いします

  • 宮城県観光について

    今月末に2泊3日で宮城県に旅行に行きます。9時に仙台着、レンタカーを借りて仙台→鳴子温泉(鳴子泊)→銀山温泉→山寺→天童温泉泊→蔵王温泉&お釜→18時仙台発 というプランを立てたのですが走行距離的に無理があるでしょうか?道は初心者には厳しいでしょうか?ちなみに運転手は私1人です。他にお勧めの観光名所やコースがあれば教えてください。それと、銀山温泉には車で入る事は出来ないと聞いたのですが、観光者用の駐車場はあるのでしょうか?質問ばかりになってしまいましたが、詳しい方がいらっしゃいましたら回答お願いいたします。

  • 初めての東北旅行

    東北旅行を計画しています。行きたい所が多すぎてプランがまとまりません。距離感も分からないので無謀なプランになりそうで…。良いアドバイスをお願いします。 ■条件■ 2泊3日・仙台空港利用・終日レンタカー利用・宿泊地は仙台・飯坂温泉(福島)・花巻温泉(岩手)・十和田湖畔温泉(青森)からの選択となります ■ざっと考えてみたプラン■ (1)1日目仙台到着後(10時頃)レンタカーで福島へ→五色沼→その周辺  の観光地(まだ詳しく調べてません)→飯坂温泉泊   2日目仙台へ出発→午前中到着→蔵王のお釜→松島→仙台泊(牛タン  の晩御飯)    3日目仙台市内観光(まだ詳しく調べてません)→空港(17時頃発) (2)1日目仙台到着後(10時ごろ)そのままレンタカーで宮古市へ(市場・海  岸など)→盛岡で晩御飯(冷麺など)→花巻温泉泊   2日目花巻周辺観光(まだ詳しく調べてません)お昼にわんこそば→  観光しながら仙台へ→牛タンの晩御飯仙台泊   3日目仙台→蔵王のお釜→松島→空港(17時ごろ発) (1)は時間が余りそうでもったいないような…わんこそばが食べれない (2)はハードすぎるかも(特に1日目の空港~宮古市移動。何時間かかるのでしょうか…) 青森の奥入瀬とか十和田湖も行ってみたいな~。今回は仙台空港利用なので残念です。長文ですいません。よろしくお願いします。

  • GW 東北旅行

    初めて質問いたします。 今年のGWに大人4人子供1人(2歳)で宮城県古川市にある主人の実家へ観光も兼ねての旅行を計画しています。 GW中は高速道路も混み、移動時間が読めませんし、2歳の子が大人しくチャイルドシートに座っていられるか不安なので新幹線での移動・現地にてレンタカーを考えています。 ここで質問です。 下記のような日程で行った場合のお得情報(旅費)を教えてください。 どこかの旅行会社のフリープランがいいとか、お得切符の情報でも構いません。 よろしくお願いします。 一日目:自宅(群馬県前橋市)出発⇒宮城県古川市着⇒市内観光   泊)大人2人は市内泊・他は主人の実家泊 二日目:宮城県内観光(終日)  泊)宮島周辺ホテルor旅館 三日目:宮城県内出発⇒自宅着

  • 東北旅行

    5月の終わりに友達と3泊4日くらいでの旅行を計画しています。 宮城 福島 山形でお勧めな観光場所・旅館またはホテルはありますか? (出発地は長野県で、移動手段は車です)

  • 宮城(仙台~石巻)に旅行

    こんにちは、よろしくお願いします。 私は、神奈川に住んでいます。 8/11~8/13に、宮城に旅行をする予定です。 最初の一泊二日は、障がいのある方ボランティアで、レンタカーを利用して旅行をします。 11日に仙台のご自宅にお迎え、レンタカーで松島まで移動をして温泉旅館に一泊、12日15時ごろ仙台のご自宅にお送り、の予定です。 その後は、仙台→古川まで車移動、レンタカーを乗り捨てて、電車で鳴子温泉まで移動、自身の湯治を楽しむ予定です。 その、仙台→古川までの移動経路に、石巻を通って、沿岸の被災状況を見てきたいと思っています(基本的には、車で通るだけのつもりです)。 石巻に行く理由は、「被災地ボランティア」ではなく、「自身の社会勉強」です。 神奈川在住の私の友人で、親戚が石巻で被災をした方から、「社会勉強のため、一度見ておいたほうが良い」「黙って車で通過するだけなら邪魔にはならないと思うので」と言われたためです。 そこで、質問です。 (1)このような旅行は、現地で苦労している方には不愉快なものでしょうか。 (2)実際にこの経路を車で移動することは可能でしょうか。 (3)可能だとして、どのくらいの時間を見ておけばいいでしょうか。 以下は、自己弁護の言い訳ですが… 本来、時間もお金も体力もそれなりに余っている自分は、見学などといわず、ボランティアで現地に行くべきだとは思います。 ですが、私は神奈川で自身が行っている福祉の仕事に誇りをもっていますし、良い仕事をしたいと思っています。 休日に体を休めず被災地ボランティアに行くことは、普段の仕事の質を下げることになりかねないので、現時点は自分にとっては難しいことなのです… とはいえ、今後自分が世のため人のために尽くして生きていくにはどうするべきか、被災地の現状を見ることは、それを考えるきっかけになるのではと思っているのです。 どうか、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • NEC LaVieのPCで電源を入れると、40秒~50秒のブルースクリーンが表示され、その後真っ白画面、NECのロゴ画面、再び真っ白画面、ブルースクリーンの繰り返しが起きます。
  • この問題を解決して、PCを正常に使用したいと考えています。初期化などのデータ消去操作は避けたいです。
  • 製品の詳細はNEC LaVieの型番PC-LL750WG68で、OSはWindows7homeプレミアムからWindows10にアップグレードされています。
回答を見る

専門家に質問してみよう