• ベストアンサー

東北(宮城県を中心に)旅行を考えています

近く3泊4日間で友人と東北を旅行します。 友人の実家が宮城県の仙台市にあるので、 最初の2泊は友人の実家で、 最後の1泊はどこか温泉の旅館か、 予算によってはビジネスホテルで考えています。 移動手段は、東京から仙台までは新幹線、 東北の移動は実家の車か、レンタカーの予定です。 友人に「行きたいところある?」と聞かれても 東北に行くのは今回が初めてなため、 あたりをつけることもできません。 何かお勧めの観光地や、旅行スケジュールなど なんでも結構ですので、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

仙台市在住です。宮城県は観光地らしいところ本当に無いんですよね。松島くらいでしょうか?遊覧船に乗ったり、松島水族館あたりですね。松島近辺でしたら、海沿いで宿泊施設はたくさんあります。ただ、この前の地震の余震もまだ安心できない(津波など)と思いますので、秋保温泉あたりも良いと思います。 松島で観光→仙台中心部でおいしいものを食べる→秋保温泉などはいかがでしょうか?

doudesyou
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ご回答ありがとうございました。 松島よかったです。 ただ、台風の後だったので、 遊覧船は激しくゆれました。それもある意味楽しかったです。 温泉は山形まで足を伸ばして、「銀山温泉」にいってきました。 温泉はいまいちでしたが、雰囲気は最高でした。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 私は関西在住なんですが、連れ合いの実家が宮城なので、帰省シーズンによく訪れています。 とりあえず仙台市内の観光(青葉城etc)はしましたが、ここだけの話、つまらんかったです(--; やはり日本三景に挙げられる「松島」まで、足を伸ばされるのがよろしいかと思います。 私はまだ行ったことがないのですが、写真などで見る限り、素晴らしい景色です。 日帰りで行ける温泉もたくさんあるみたいです。(リンク参照) 遊ぶというより、癒しを楽しむ街だなぁというのが私の印象です。あと、牛タン(品薄になっているようですが)と魚介類がおいしいです。 楽しんできてくださいね。 ↓「宮城まるごと探訪」

参考URL:
http://www.miyagi-kankou.or.jp/index.htm
doudesyou
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 牛タンおいしかったです。 BSE問題で、宮城県は最近「寿司」にも力をいれているらしく寿司もおいしかったです。