• ベストアンサー

宮城・岩手

5月か6月中旬に 2泊3日、大人・女3人(30代、60代、70代)で 関西から宮城・岩手に行きたいと思っています。 仙台空港8:30着、帰りは仙台空港13:00発、レンタカー利用の予定です。 1日目の宿泊先を松島にすると、時間が余るでしょうか? 2日目の宿泊先は仙台市内のホテルにしようと思っています。 2日目に平泉、中尊寺に行くとしたらどこかで わんこ蕎麦を食べられるお店はありますか? 母が一度、体験したいようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

福浦島行って昼ごはん食べて、遊覧船乗って……だけですと時間が余りそうですね。 松島もいろいろ見どころがありますので、思い切って宮戸島のほうから湾内を眺めるのも良いかも。 松島も観光地なので、夜は早いです。 女性だけなら、17:00くらいにホテルに戻れるようにすればちょうど良いのでは? わんこ蕎麦は、平泉駅前の芭蕉館でしょうか。 盛岡わんこ蕎麦とは少し趣が異なるようですが。 芭蕉館 https://www.bashokan.co.jp/ancestor 予約しておくほうが賢明です。

その他の回答 (1)

• aeromakki
回答No.1

松島、本気で回ると運転役が大変かも。 十分に見て回る先はあるのでは? モデルコースがあったので、ご参考まで。 https://trip.ibexair.co.jp/19/