• ベストアンサー

マーク2のワゴンの色について

hotwaxの回答

• ベストアンサー
  • hotwax
回答No.3

白と言ってもソリッドの白と3コートパールの白の2種類があります。ソリッドの白は普通の白ですが3コートパールの白は光に当たるとキラキラ光りますが金額が高くなります。またソリッドにもクリアが吹いてない普通のソリッドとクリアが吹いてある2コートソリッドがあります。塗装が焼けて艶がなくなっているのでしたらクリアは吹いてないかも知れません。でも全体磨きをすれば艶は出ると思いますよ。コーティング屋さんに頼むと大体2万円ぐらいだと思います。長く乗るつもりだったらボディーコーティングもしてもらったらいいと思いますよ。あと全塗装なんですがお金はかかるし(大体20万~30万)塗装屋さんによっては隅々が汚くなるので色変えしないのならやめた方がいいですよ。