• 受付中

困っていること

インターネット環境のない環境でのWindows11の初期セットアップ作業 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15654/30079)
回答No.3

使用しているPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 基本的にWin11だとMicrosoftアカウントで設定する必要があります。その為にはインターネット接続が必須にはなりますね。 オフライン環境でのWindows初期セットアップ方法 https://www.tegsys.net/download/20240724/20665/ みたいなのを参考にすればオフラインでもセットアップすることは不可能ではないですが…

回答No.2

可能であれば、コンビニ、カフェ、スマホ キャリアー、イオンモールなどのフリーWi-Fiを利用する。

  • hrthrthip
  • ベストアンサー率30% (38/125)
回答No.1

インターネット環境がない環境でもWindows 11の初期セットアップは可能です。ただし、いくつかの注意点があります。 インターネット接続がない場合、Windows Updateを通じて最新の更新プログラムをダウンロードすることはできません。そのため、インストール後に手動で最新の更新プログラムをダウンロードする必要があります。 Microsoftアカウントの作成やOneDriveの設定など、インターネット接続が必要な機能は後で行う必要があります。 ハードウェアの互換性を確認するために、インターネットを通じて確認することができないため、事前に確認しておくことが重要です。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

回答受付中のQ&A

  • 報酬付き

    中古NAS(HDDは詰替する)の是非について

    中古NASのガワって、どれくらい使い物になるんですかね? 中古の内蔵HDDは信用性が死んでると思うので、 内蔵HDDはこちらが用意するとして、 ガワの対応年数はいくらほどですかね? ざっと見た限り、どれも中身込みで話されているので、 ガワのみの話を聞きたいです。 性能としては下記を求めます ・4つ以上のベイがあること ・2.5G以上のLAN ・RAIDは組まない。 …やんわり下記の都合でちょっと覚えのあるQNAPあたりをイメージしてる その他、NAS級ではないHDDの利用の是非も聞きたいです。 PC本体の積載限界を迎えたのでNASに避難させたいです。 細かい知識が薄い状態で社内SEやってるもんで、「とりあえず既存の設備に稟議なしで買える額のHDDを希望容量になるように詰める。」しかNASは経験が無いので、手持ちに既存のNASが無い状況からの立ち上げ経験が無いんですよね…。

  • 報酬付き

    LHR-4BNHUC

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入時から、不規則に、再々発生します。時間もランダムなので省エネ機能とは思えません。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== LHR-4BNHUCを御社ダイレクトショップで購入しました。 オーダーID: EC241103-000751819 データを記録中に電源が落ち、大切なデータが失われます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    【DCP-J4140N】【カラー印刷ができない】

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J4140N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【CMのインクが切れたため、交換したのちにテスト印刷を行うとCMYの部分に何も印刷がされず、コピー/通常の印刷を行ってもモノクロでしかプリントがされない状態です。複数回ノズルクリーンも行ったのですが状況が改善していません。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【ありません】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    筆まめ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめ35 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 店頭で筆まめ35を購入しましたが、現在持っているPCがCVDドライブのないPCです。ドライブがないとインストールできず、買ったことが無駄になるのでしょうか❔無駄になるなら返却しようと思い、まだ開封してません。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 報酬付き

    DCP-J962N スキャンができない

    ■製品名を記入してください。 DCP-J962N ■どのようなことでお困りでしょうか? windows10から11に切り替えたので、フルパッケージダウンロードを再度行いBrother Utilitiesなど入れなおした。その際、PCから印刷は可能だが、プリンターでのスキャンが実行できない。 ・同じネットワーク(Wi-Fi)に接続していることは確認済み ・Brother Utilities内のControloCenter4からスキャンを試みたら、「DCP-J962N LANが見つかりません。インターフェースケーブルが正しく接続されていることと、DCP-J962N LANの電源が入っていることを確認してください。ほかのアプリケーションでスキャナーを使用している場合は、使用を中止するか動作終了後に操作をやり直してください。(エラーコード:cc4-202-00000008)」 →インターフェースケーブルはもともと使ってない。ずっと無線LANでPCと接続していた →PC、プリンタの再起動をともにしたが効果なし ・Brother Utilities内のScannerUtilityを使用した際は、接続エラーとなる(エラーコード:WA003-0100)」 ・Brother Utilities内の「スキャナーとカメラ」を起動しても、デバイスが認識されない ・windowsのファイアーウォールの設定を以下の通りで設定したが、特に変化なし(ネットワークスキャンの項を設定) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10281 ■お使いの環境について教えてください。 Windows11 ・どのように接続されていますか? 無線LAN ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 control center4 ・電話回線の種類は何ですか? なし ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    DCP-1203Nのスマホでの接続方法について

    ■製品名を記入してください。 【DCP-1203N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【プリンターをスマホに接続させたい】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Android】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Mobile Connect】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    筆王ver27

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど) ===ご記入ください=== 筆王Ver.27 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ・住所録データ更新中後、新しいファイル名で保続したら、 突然アプリが終了した。  ・筆王を再起動したら、既存住所録ファイルを読み込んでも、  住所録データが一切表示されない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 報酬付き

    プリンタファームウェアのアップデートが終わらない

    TS8330のファームウェアのアップデートを開始したら「準備中です。しばらくお待ちください」と 表示されて8時間くらい経過しているが終了しません。ネット環境は正常に動作しています。強制的に電源を切ろうと思い電源ボタンを押したり、長押ししても電源も切れません。対応方法をご存知の方、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    Windows11 アップグレード フリーズ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップPC ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== LAVIE ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Windows11へのアップグレード中に「PCは数回再起動します。少しお待ちください。・間もなくPCが再起動されます」のメッセージがでるのですが一向に再起動されずマウスポインターもぐるぐる回ったままなのですがこのままひたすら数日待ったほうが良いのでしょうか?強制終了すると起動できなくなるとの情報がありましたので放置し続けております。ご存じの方ご教示宜しくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 報酬付き

    筆まめ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン筆まめVer.35 ===ご記入ください=== 封筒印刷の際、郵便番号、住所の印刷が反映されません。 氏名の印刷は反映されます。 ▼パソコンのOS ===ご記入ください=== Windows11Pro ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 報酬付き

    おてがるバックアップが正しくインストールできない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-DA370HAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== おてがるバックアップが正しくインストールされていないと表示されるが、確認メールで修正できず、パソコンのアプリからも修正できない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 報酬付き

    用紙トレーが引き出せな

    ■製品名を記入してください。 【 Brother MFC-J7100CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    MFC-L9570CDWドラムユニット

    ■製品名を記入してください。 【MFC-L9570CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【突然ドラムユニットが寿命で使えなくなった。明日必要だがどこで購入できるのか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【MacOS】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    筆まめVer29が起動しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.29 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windous10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 起動しようとすると 「筆まめVer.29は動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが多々敷く動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」 と表示されます。Windowsの要件を確かめましたが問題はなさそうです。どうしたらよいでしょうか、困っています。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 報酬付き

    筆王ダウンロード 素材 午がでる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします。 ▼ご利用の製品 ・バージョン(筆王Ver.28) ▼パソコンのOS Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど 筆王をダウンロードしたところ、素材再来年「2026年のデザイン」が出てきます。 2025年の素材を出したいのですが出てきません。 どうしたらいいですか教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 報酬付き

    PF-81

    ヘッドクリーニング後、カートリッジ交換 メッセージが出た。 インクカートリッジを交換しても、 インク残量が無いのでと再度 カートリッジ交換のメッセージが出る。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    手差しの場合のみ色合いがおかしい

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J7100CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 普通に印刷したときは問題ないのに、手差しの場合のみ、紙質によらず、色合いが悪くなる                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  iOS      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    web筆まめ 保存が上限に達し、保存できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 報酬付き

    筆まめクラウド住所録がスマホで表示されない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめクラウド住所録無料版 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 筆まめクラウド住所録がPCでは表示されますが、スマホで表示されない状態です。スマホで筆まめクラウドが全く表示されません。なぜなんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 報酬付き

    DCP-J4143N 罫線がずれて印字される

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J4143N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 年賀状印刷をしてから、A4でふつうにコピーしたら罫線がずれて印字される                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう

質問する