• 締切済み

ワードで各行の先頭に文字列を追加する方法

ワードで、各行の先頭に文字列(例えば「あいうえお」)を追加する方法をご存じでしたら教えて頂けませんか。よろしくお願いします。 (例) ●●●●●●●● ×××× ▲▲▲▲▲ ■■■■■■ ↓ あいうえお●●●●●●●● あいうえお×××× あいうえお▲▲▲▲▲ あいうえお■■■■■■

• EQOKV
  • お礼率7% (14/194)

みんなの回答

• imogasi
回答No.4

ワードの改行は (1)Shiftキーを押しながらEnterキーを押す。 (2)Enterキーを押す。 の2種あります。 (1)は「段落記号」^p      置換前           ^pXXXXX   置換後 (2)は「任意指定の行区切り」^l  置換前                ^lXXXX  置換後 で全部置換をすべきでしょう。

• handomari
回答No.3

#1のhandomariです。 #2の方の回答のほうが簡単だと思います。 文字列を追加したい行の先頭で、Enterキーで改行して1行挿入して、その行から最後の行まで範囲選択して、#2の説明のやり方をすれば、余計な行まで置換する前に召せエージが出て、部分的な置換ができますので、よりベストです。 なお、置換後に、Enterキーで追加した1行と、最後の行の下に出てきた余計な行を削除するのをお忘れなく。

回答No.2

単純に各行の先頭を改行した後の先頭とするならば、 『改行コード』→『改行コード○○○○○』と置換すると追加できます。 ワードの場合は置換ボックスで『^p』が改行コードをあらわすので、 検索する文字列 『^p』 置換後の文字列 『^p○○○○○』 とすることで各文頭に『○○○○○』を追加することができます。

• handomari
回答No.1

まず、追加する行数分だけ、文字列を用意します。 質問の例でいけば、 あいうえお あいうえお あいうえお あいうえお という感じです。(1行だけ入力してコピーするといいと思います。) そして、Altキーを押しながら、その文字を四角く範囲選択します。 (下の図の「始」から「終」を、最初からAltキーを押しながらドラッグ) 始あいうえお  あいうえお  あいうえお  あいうえお終 そして、●の左側にカーソルを置いて貼り付ければ完成です。 あいうえお●●●●●●●● あいうえお×××× あいうえお▲▲▲▲▲ あいうえお■■■■■■ どうですか?