• ベストアンサー

テーブルのセル内のマージン

テーブルのセル内のマージンをセルごとに変更する ことはできますか? テーブルでわけて、セル内にインラインフレームや画像、テキストデータを入れたいのですが、画像とインラインフレームはセルいっぱいまで、テキストはマージンをとりたい場合どうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10926
noname#10926
回答No.1

>画像とインラインフレームはセルいっぱいまで セルの幅と高さを指定しないか、 画像やインラインフレームの幅や高さとセルの幅と高さを同じにすればよいと思います。 >テキストはマージンをとりたい場合 スタイルシートにて設定すればよいと思います。 例: <TD style="padding-top : 10px;padding-left : 20px;padding-right : 30px;padding-bottom : 40 px;">

bottle_m
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 うまくできました。

その他の回答 (1)

noname#176215
noname#176215
回答No.2

doconimo さんの回答に勝手ながら補足。 <TD style="padding: 10px 30px 40px 20px; "> とまとめることができます。 「上 右 下 左」の順です。

bottle_m
質問者

お礼

まとめることができるんですね。 こちらの補足も参考になりました。 ありがとうございました。