• 締切済み

CDを音楽DVDにまとめて、カーステレオで聴くことは可能?

車内にCDが溢れて困ってます。 確かDVDってCD何枚分も入る音楽DVDが作れるって 聞いたのですが、どうやればいいんでしょう? まず、用意する生のDVDってDVD-Rでいいんですか? 手元にDVD-R4.7GBfor DATAというやつはあります。 CDからCD-Rにコピーするやり方は知っているのですが (Win CDRを使っています。)それと同じようにやれば いいんでしょうか? また、それをカーステで聴く事も可能ですか? ちなみにカーステは、Pioneer DEH-055です。

みんなの回答

  • number0014
  • ベストアンサー率65% (711/1087)
回答No.4

楽ナビをお使いであれば、CDをMP3に変換してCD-R/-RWに記録させれば再生することが可能です。 1枚のCD-R/-RWに約10枚のCDを記録することが可能です。

参考URL:
http://faq.pioneer.co.jp/faqnavi/piofaq/CAR/navi.cgi?id=1076;session=f477ead65ebb1bc80cb5cbec06fbd4f6;
sumibozu
質問者

お礼

えっ、そうなんですか! いつもCD-Rに80分分しか入れてませんでした… こんな素人な私にわかりやすくやり方が書いてあるページを教えていただくことは可能でしょうか? 重ねての質問ですみません。 自分でも探してみますが… まずは、ありがとうございました!

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.3

Q/どうやればいいんでしょう? A/WinCDR8 Premiumには、音楽DVDの作成機能があります。これを使えばMP2(確かMP3には未対応だった)もしくはPCMの音源をDVDにしてDVDプレーヤーで聞くことができます。ただし、圧縮した音声を記録する場合はDVDプレーヤーがMP2に対応している必要があります。 http://www.iwi.co.jp/japanese/cons/product/wincdr/product_pre.html ということになります。 確か、WINCDRでもVersion8のPremiumでしかできません。 あくまで、ディスクはDVDビデオとして認識します。 ちなみに、DVD-Audioにするには、DVD Audioに対応したオーサリングソフトが必要で、DVD-Audioは対応した機器でしか再生できません。DVDプレーヤーでは再生出来ない場合が多いです。 http://www.digion.com/pro/dau2_main.htm CDのように簡単には出来ないわけです。 それ以外の方法でも、シェア(有料)ソフトが必要になるでしょう。

sumibozu
質問者

お礼

なるほどー、かなりハードルが高いんですね。恐らく楽ナビでは再生できなそうですね。 ありがとうございました。

  • hika_chan_
  • ベストアンサー率27% (348/1246)
回答No.2

DVD_VIDEOを作る要領で作れば、画像はないが、歌が流れる~ って出来るかもしれません。作り方は、いろんなソフトがあって説明できませんm(_ _)m

sumibozu
質問者

お礼

そ、そうなんでしょうか? DVD VIDEOもちゃんとパソコンで作ったことがないので、ちょっと無理みたいです… でも、ありがとうございました。

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.1

基本的にカーステではDVDは読み込めませんので、保存はできるが、カーステで聞くことはできません。

sumibozu
質問者

補足

早速のお答え、有難うございます。 そうですか~…と言われて、大事なことを書き忘れていたことに気づきました。 うちにはDVDナビ(楽ナビAVIC250K)もついていたんでした。そちらなら再生可能でしょうか? 二段攻撃すみません(^^;

関連するQ&A

  • カーステレオ

    コピーしたCDをカーステやチェンジャーで聴くとザーッとノイズが入ります。 これは 何が原因なのかわからず、どう対処していいのか解りません。

  • カーステレオでのみ音飛びします

    初めまして。 音楽CDのコピーとカーステレオでの再生の不具合についての質問です。 今までは問題なくコピー・再生できていたのですが 昨日コピーしたものから突然調子が悪くなりました。 カーステレオが悪いのかPCが悪いのかもわかりません・・・どなたかお助けください。 とりあえず現在の状況を箇条書きにしてみます。 ・カーステレオでの再生時のみプチプチと音飛びする(PCやコンポでは再生できる) ・上記のことから、カーステに問題があるのかと思ったが、昨日以前にコピーしたものは、カーステレオでも問題なく再生できる ・音飛びは何枚焼いても・何回再生しても同じ箇所 ・カーステ・PC共にクリーナーをかけたが変わらず ・2種類のCD-Rで試したがどちらもダメ 上手に説明できなくてすみません。 原因はどんなものが考えられるでしょうか? よろしくお願い致します・・・。

  • CD-Rが聴けない。

    先日友人からカーステレオをもらいました。 これで車でCDが聴けると喜んでいたのですが、 普通の音楽CDは聴けるのですが、CD-Rは聴けません。 いろんな人にカーステでCD-Rが聴けるかどうか聞いても みんな聴けるといいます。 もらったカーステが古いからかなあ、とも思うのですが、 なにか特別な焼き方があるんじゃないか、と思ったりもします。 カーステは パイオニアのカロッツェリア(?)KEH-P60です。 ライティングソフトは ビーズレコーダーゴールド を使っています。 誰かアドバイスを下さい。お願いします。

  • カーステレオのメーカーと機種選び

    私が使用しているカーステレオのCDプレイヤー部分が そろそろ寿命、ワイドFMが聴きたい、USBで繋げたい などのわがままが出てきてしまっているため、以下の カーステレオのメーカーと機種を検討しております。 音質にはこだわります。CDも使いますが、 できればUSBメインで使っていきたいです。 スマホで接続はしません。  今使っているのは、ケンウッドの MD付の 2DINで、15年以上前に取り付けました。 検討中の機種になります。 (1)ケンウッド U310 (2)パイオニア DEH-4200 もしくは、型落ちの4100 ※車内のスピーカーは、そのまま継続使用。 ※2DINは、そこそこ値段がするので断念しています。 ※車は軽自動車 上記2つは、行きつけのオートバックスの店頭で 値段も確認済みです。U310,DEH-4100は ともに7980円でした。DEH-4200は9980円でした。 パイオニアの音も好きなので、まあどちらでも 好きなのですが、迷いすぎています。  尚、ケンウッドのU310BTも検討しましたが オートバックスに無かったので、上の2つの 機種に絞らせて頂きました。 この2つを検討していますが、これ以外にも こんなのがあるよ!とか教えていただけると 幸いです。

  • MP3対応のCDカーステレオについて質問です。

    MP3対応のCDカーステレオについて質問です。 パイオニアのDEH-P3950MPというMP3対応の車用のCDプレーヤーなのですが、MP3用のピックアップレンズが壊れてしまいました。 MP3用のピックアップレンズだけを購入してきて、交換することは普通のユーザには可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • カーステレオの時間修正方法

    平成6年製の中古車を買ったんですが、カーステレオ(CD)の時刻の修正が出来ません。いろいろ確認しましたが駄目です。未だに二時間くらい狂っています。同機種を持っている方、教えてください。 PIONEER carrozzeria DEH-P3300

  • カーステレオについて

     先日、初めてCD-RWに曲をコピーして車で聴こうとしたのですがCDが何度ゆっくり入れても曲を読み取らずに出てきました。それまではずっとCD-RにコピーしてCD-Rの時は普通に聴けたのですが・・・。カーステレオっていうのは、CD-RWは駄目なんですか?駄目な車といい車があるのか、それともパソコンでコピーする際に何か作業がいるのか分からないので教えてください。  ちなみにダイハツの軽自動車です。

  • カーステレオについて皆様の知識を貸してください。

    カーステレオについて皆様の知識を貸してください。 はじめまして。(私はカーステやPC等あまり詳しくないです。) トヨタのカローラフィールダーに乗っていて車は家族で使っています。 以前使っていたトヨタ純正のカーステがMD、CD-R読み込めないという状況になり、某店で特価だったアルパインCDE-W203Jiを衝動買いしてしまいました。 買った当初は満足していたのですが、父から「これMD使えないのか」と、突っ込まれてしまいました・・・ 私と母が使うときはUSBかCD-Rのみだったのと自宅のMDコンポが相当前(1.2年位前)に壊れていて使えない状況だったので我が家からMDの存在が消えてました。 まさかもう我が家では使えないMDが残ってたなんて思いもしてなかったのです・・・ MDコンポを買う予定もなく、MDからCDに焼けたらなぁと思っていたところ友人からMDからCDに焼ける方法あったような・・・と情報を得ました。 自力で調べたところ、できるにはできるようですが結構お財布に痛いのと、父が持ってたMDの量が多くCDに焼く手間がすごいかかってしまうので思い切ってカーステを切り替えようかと思っています。 そこで2DINサイズでCD/MD(この2つは確実に)とできればUSBのついてるカーステを買うか、MDからCDに焼き直しするか迷っています。 お財布にやさしい方がうれしいですが、皆様の意見はどうなのか教えてください。

  • カーステレオでオリジナルCDが聞けない。

    シングルCDをMP3で保存していたファイルを使って、オリジナルCDを作ったのですが、車のカーステレオでは、どうも認識してくれないようなのです。 以前からやってる市販CDから直接コピーした分は、問題なく聞けています。(認識出来ないようになる日もあって分けわかんないんですが・・) MP3から作製した場合、通常のコピーのようにカーステレオで聞くことは出来ないのでしょうか?しかし自宅のコンポでは聞けてますし、友人のカーステレオでは問題なく認識するようです。 私のカーステレオが古いのでしょうか?それとも作製方法に問題があるのでしょうか? 環境は、WinでイージーCDクリエイターです。書き込みは4倍速。 どなたかアドバイスお願いします。

  • カーステレオについて

    お世話になります。 私は車を持って無く、良く判らないので教えてください。 PCからCD-Rに焼いたMP3再生可能のカーステレオで、 DVD-R(もしくはRW)に焼いたMP3は再生できるのでしょうか?

専門家に質問してみよう