• ベストアンサー

MP3対応のCDカーステレオについて質問です。

MP3対応のCDカーステレオについて質問です。 パイオニアのDEH-P3950MPというMP3対応の車用のCDプレーヤーなのですが、MP3用のピックアップレンズが壊れてしまいました。 MP3用のピックアップレンズだけを購入してきて、交換することは普通のユーザには可能でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasubee337
回答No.2

部品だけの購入は無理でしょうね。保証やその後の修理との兼ね合いもありますから…。ネットオークションなどで同型のジャンクを購入して交換にチャレンジしてみるのもよいと思いますが、購入価格が高価なものや格別の思い入れがないのならば、修理するより新品デッキに交換したほうが安上がりだと思います。 ちなみにアルパインの普通のCDレシーバーでメーカーに修理を依頼したところ、ピックアップ交換は工賃込みで2万円ぐらいだった、と記憶しています。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• panoram
回答No.1

無理です。 というか、一般ユーザーには補修部品の提供はしていません。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。