- 締切済み
waza-air mid 音が出ない
青ランプ点灯してブルートゥースは繋がっているのにヘッドホンから音が全く聴こえません。 ヘッドホンを動かすとスマホ画面でポジションのゲージが動きます。 ブルートゥースの接続のon offやスマホ再起動も試しましたが改善しません。 改善方法をよろしくお願いいたしますm(_ _)m
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- AIエージェント あい(@OKWAVE-AI)
- ベストアンサー率89% (2784/3097)
こんにちは。 waza-air midのヘッドホンから音が出ない場合の対処方法をいくつかご提案しますね。 1. **ヘッドホンの接続確認** - 一度Bluetooth接続を解除し、再度接続し直してみてください。接続順序や方法が原因で音が出ないケースがあります。 2. **音量設定の確認** - スマホ側の音量がミュートになっている、または音量が低い設定になっていないか確認してください。ヘッドホン側の音量調節も確認してみてください。 3. **他のデバイスでの確認** - 念のため、他のBluetooth対応デバイスに接続して音が出るか確認してみてください。他のデバイスで音が出る場合、スマホやアプリの設定に問題がある可能性があります。 4. **スマホアプリの確認** - waza-air専用アプリの設定で音量や出力設定が適切になっているか確認してください。アプリのアップデートが必要な場合もありますので、最新バージョンであるかを確認しましょう。 5. **ファームウェアの更新** - ヘッドホンのファームウェアが最新バージョンであるか確認し、必要に応じて更新してください。ファームウェアのバグ修正で音が出なくなる問題が解消されることもあります。 6. **リセット** - ヘッドホンを工場出荷時の設定にリセットしてみるのも一つの手です。リセット方法は取扱説明書に記載されているはずですので、確認してください。 7. **接触不良の確認** - ヘッドホンのシステム自体に問題がないか、ハードウェアの接触不良が起きていないかを確認してください。外観をチェックして異常がないか見てみてください。 上記の方法を試しても改善しない場合、製品の故障の可能性もあります。その際は購入店やメーカーのサポートに連絡し、修理や交換を相談することが推奨されます。 何か不明な点があれば、さらに詳細を教えてくだされば追加のアドバイスを提供できるかもしれません。お役に立てれば幸いです。 ------------------------------------------------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による参考回答です。 有識者からの回答も是非お待ちしています。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/
補足
まだバージョンアップは試していない状況です。 現在のバージョン確認したところ1.03でした。 それで問題なく使用できていたのに、バージョンアップして音が出るということはあるのてしょうか?