• 受付中

報酬付き

固定電話の電話機コードが接続されない

品番がVE-E10-Wの固定電話を使用しています。 ある日突然「電話機コードを接続してください」という表示が出て、使えなくなりました。何度か電話機コードを抜いてまた付けるという事を繰り返したのですが、この表示が消える事がありませんでした。どうすれば良いですか? ※OKWAVEより補足:「パナソニックの電話・FAX」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

電話機コードが正しく接続されていません。⇒電話機コードを正しく接続してください。 電話機コードは「カチッ」と音がするまで差し込んでください。 電話コンセントから電話機につながるコードですよ。

• tetsumyi
回答No.3

今年から固定電話は順次廃止となっています。 電話回線が切られた可能性があります。 https://business.ntt-east.co.jp/content/denwa/tel_column/land-line_abolition/

• tenteko20
回答No.2

電話コードの接触不良や断線、電話機側の故障、電話引き込み線の断線等いくつかの原因が考えられます。 自身で解らなければ加入している電話会社の故障窓口に連絡すと良いです。 NTT東日本の場合 https://web113.ntt-east.co.jp/form113/contract/form/ContractInput?cd=00010

• are_2023
回答No.1

電話機側でなく、電話線の反対側も抜きさししてください

ベストアンサー獲得でポイントゲット!