• ベストアンサー

ネットでコンタクトを買われる方

ネットでコンタクトを買われる方は、買い替えの時期に検査をしてから購入されるんですか?それとも、以前から使っている度数、カーブ、そのままで買われるんでしょうか?そのまま買われる方は、時々検査とか受けていらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasq
回答No.1

ネット購入経験があります。 今使っている度数で違和感や不快感などなくてそのまま使えると思ったときにネットで同じものを買います。 でもたまに、そろそろ他メーカーを試してみたかったり、会わなくなった気がするときには病院に行って検査して購入します。 同じものを買うのであれば安く買える方法を選ぶと考えていただければいいでしょうか。

cocon55
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ネットでコンタクトを頻繁に購入する者です。 初めてコンタクトをネットで買ったときですが、自分のコンタクトの度数、カーブ、それからどのメーカー(例:アキュビュー)かを分かっていたので、コンタクトをネットで買うことにしました。 私は目の検査は目が悪くなってきたなって思う時にだけ行っています。本当は1年に最低でも1回やらなければいけないんでしょうけどね。 ですから、ネットで購入する時は、そのままの度数、カーブ、それからメーカーを選んで普段買っています。

cocon55
質問者

お礼

回答ありがとうございました。