• 締切済み

くびのしわ対策

本日のズームイン朝でくびのしわ対策を放送していました。本編を見逃しましたので内容をご存じの方は教えてください。

みんなの回答

noname#44083
noname#44083
回答No.1

かなり寝ぼけてたので、少し足りない事があるかもしれませんが。 首のしわは、年齢だけでなるものではないそうです。 注意する事。 噛み癖(片側だけで物を噛む) 同じ肩ばかりに、バックをかける あと、体操もやってました。 文章だと分かりづらいかもしれません。 頬に手を当てて、腕を肘までぴったりつけて、まっすぐにして、頬に手を当てたまま肘を上にあげる。 (よく机の上に、頬に手を当てて肘つく姿勢に似てるかな?) 首の根本の骨あたりが、ぎゅーっとなるのがいいそうです。 明日のズームインスーパーの更新を待って、参考につけましたので、確認してみてください。 (残念ながら、まだ今日のは更新されてないようです。)

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/zoomin/
natutiru
質問者

お礼

ありがとうございます。あす早速確認してみます!