• 締切済み

iTunesで、音楽CDを再生する方法がわかりません

WinXPにiTunes(英語版)をインストールしたのですが、音楽CDが再生できず、困っています。 ウインドウのサイドバーにCDのマークが表示されるのかな、とおもったのですが、表示されません。 ドライブの異常なのかな、とも思いましたが、WINAMPではきちんと再生されるので、そうではないと思いました。 というわけで、どなたか、解決策をご存知の方、教えてください。

みんなの回答

  • sanpin-cha
  • ベストアンサー率48% (533/1095)
回答No.1

音楽CDをドライブに挿入すと、iTunes左側の部分(ソース)にCDのアイコンが表示されます。 そこを選択するとCDDB経由データベースに登録されていれば曲名が表示されます。 英語版は違うのかもしれませんが、CDが認識できないようであれば、iTunesを一旦アンインストールしてみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/download/index.html

関連するQ&A

  • iTunesで音楽CDが再生出来ません

    宜しくお願いします。質問タイトルのとおりです。 Mac OS 10.4.3、iTunes 6.0.1です。機種はPowerBook G4 667MHz、メモリは1GBです。 CDを入れるとデスクトップにCDのアイコンがちゃんと表示され、iTunesが立ち上がるところまではいいのですが、iTunesの再生ボタンを押しても全く再生されません。再生ボタンを押すと、再生の右向き三角印が”止まる”の表示に変るので再生されようとはしているようですが、その後いくら待っても再生が始まりません。この状態からは強制終了する以外出来なくなります。CDの曲の取り込みも出来ません。取り込みをしようとしても全く反応しません。 やってみたことは、アクセス権の修復、10.4のリカバリCDからディスクユーティリティーを立ち上げてディスクの修復を試みた(異常はありませんでした)、iTunesの最新版6.0.1をアップルのサイトからダウンロードし、iTunesをインストールしなおした。その時ついでにiTunesの初期設定3つも捨てました。これらをしても状況は全く変りません。 以上ですが、いったい何が悪いのでしょうか? 普段iTunesはほとんど使っていませんでした。前回CDの音楽を聴いたのはいつだったろうか?でも前は問題無く聞けていました。 10.4にしてからはCDをiTunesで聞こうとしたのは今回初めてのように思います。 最近iPodを買ったので色々入れて聞こうと思っていたのにショックです。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • iTunesで音楽CDが作れない

    iTunesで音楽CDを作ろうとすると以下のような不具合が発生します。 《iTunesでディスク作成を実施すると正しく終了するが、作成されたCDが再生されない》 ※iTunes以外でも再生不可です。 環境と状況 ・バイオPCG-GRT/B・WinXP ・書き込み速度は1~最大のどれでやっても同じ ・作成されたCDファイルを開くと「Track01.cda」となんらかしらのデータ入っている模様 ・CD-Rは音楽専用です。 ・iTunesにはデバイスとして、書き込んだ音楽タイトル一覧が表示されます。 ・クリーナーは実施しました。 ・データCDは作る事ができます。※ドライブの故障ではない? ・以前のiTunes(右上にCD作成ボタンがあった頃)では音楽CDが作れました。 ・再インストールは試しました。 宜しくお願い致します。

  • 音楽CDが再生されません・・・。

    こんばんわ。 現在PCはFMV-BIBLO NB16Cを使っています。 OSはXPです。 一昨年から内蔵DVDドライブが故障したため外付DVDドライブを使用していました。 レンタルCDを再生しようと思いましたが、突然音楽CDを再生してくれなくなりました(読み取ってもくれない) しかし、DVDは正常に読み取ってくれるし、親のPCに外付ドライブを設置するときちんとCDが再生されます。 アイコンには表示されるのですが、クリックしてもファイルが見つかりませんと表示されてしまいます。 どうして僕のPCだけ外付ドライブで音楽CDが再生できなくなったのでしょうか? 誰か解決策、同じ症状になった方いませんか? ちなみにデバイスの再インストール等は行いましたが改善されません。

  • iTunesで!マークが表示され音楽が再生されない

    iTunesに保存していた音楽をCD-Rにバックアップして(マイドキュメント→マイミュージック→iTunes→iTunesMusic内のフォルダごと何枚かのCDにわけてコピーした)、パソコンを再セットアップしてから同じ場所にコピーして戻してiTunesを起動したら、「!」マークがついているものがいくつかでてきて、「元のファイルが見つからなかったため使用できませんでした」と表示されて音楽が再生できません。パソコン初心者なのでよくわからないのですが、解決方法がわかるかた回答お願いします。

  • 音楽CDの再生

    x-アプリで作成した音楽CDがCDプレーヤーで再生されません。 (「CD NO DISC」と表示されます。) 以前SonicStageで同様にして作ったCDは再生できます。 解決策をお願いします。 パソコンにあまり詳しくありませんので易しく教えていただければ有り難いです。

  • 音楽をCDへ書き込み、再生

    FMV-L21D windows-XP ドライブ TOSHIBA DVD-ROM SD-P5002 概出ご了承を 手持ちの音楽をWMPでCD-Rに書き込みしたのですが、パソコンでは再生出来るのですが、手持ちのプレーヤーでは全く再生不可能、カーオーディオでは音が跳びます。 そこで、ソフトをiTunesに、CD-Rも変更、レンズクリーナーも施したのですが結果は同じでした。 解決策があるようでしたらご指導の程、宜しくお願い致します。 ちなみに元の音楽の拡張子はwav CD-Rのファイルの種類はCDオーディオトラックとなってます

  • iTunesからCDにコピー、再生できません。。

    この度、車や自室でCDを聴きたいと思いまして、iTunesからCDに初めて焼き込みました。 …が、ラジカセやその他音楽プレイヤーで再生しようとすると『no DISC』と表示され、再生できずに困っています。。 用意したCDは、100均で買った音楽用CD-Rです。 パッケージには、『カーオーディオやミニコンポなど、様々なCD対応機能で音楽を楽しめます。』と書いてます… その他、注意書きには ⚫︎ パソコン用ドライブで書き込みを行う場合、最大24倍速で記録することができます。 このディスクは録音用CDです。左のマーク(画像参照)の付いたCDレコーダーで録音し、あなたのオリジナルCDを作成することができます。録音されたオリジナルCDは、音楽用CDとして使用できます。 ⚫︎本製品はオレンジブックパートIIに準拠していますが、一部のCDレコーダーやCDプレイヤーではお使いになれない場合がありますのでご注意ください。 と書かれてあります。 そもそもこのCDは、iTunesには対応していないということでしょうか…(>_<)? http://www.teach-me.biz/itunes/cd.html ↑のサイトを見ながら、CDを作成しました。 何故再生できないのか教えていただけないでしょうか?? また、用意するCD自体間違っていたのであれば、どういったCDを用意すれば良いのか教えていただけないでしょうか? 全然詳しくないので、ネットで調べながらやりましたが 全然わかっていないので、詳しい方がいらっしゃったら 教えていただけると助かります…(泣) よろしくお願いします(>_<)

  • 音楽CDの読み込みができない

    以前は、音楽CDが出来ていたのですが、それが出来なくなりました。 ドライブの表示も「DVD ドライブ」としか表示されておらず、以前は「CD/DVD ドライブ」と表示されていたのですが・・・。 http://support.microsoft.com/kb/314060 ここにある、対応策を試してみましたが改善されません。 今の状態だと、iTunesやSonyのSonicStageにCDを取り込めず困ってます。 何か解決策はありますでしょうか? 使っているPCはNECのLaVieノート型です。 あまりパソコンに詳しくないのでよろしくお願いします。

  • Itunesで音楽が再生できない

    Itunesをダウンロードして、CDやダウンロードした音楽を再生しようとしたのですが、再生ボタンを押してもまったく反応しません。しかし、Ipodに同期した音楽はIpodで再生できます。 Itunesでも再生できる方法を教えていただけますでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 音楽CDが突然再生出来なくなってしまいました。

    音楽CDが突然再生出来なくなってしまいました。 今までパソコンのCDドライブで再生出来ていた音楽CD(メディアはMAXELL製CD-R 2-48X700MB)すべてが、何故か突然再生出来なくなってしまいました。しかしその音楽CDをパソコンではなく、CDプレーヤーでは正常に再生することができます。 音楽CDをパソコンのCDドライブに挿入するとこれまでは自動的に次の画面が出てきました。 <CDドライブ(E)> 1)オーディオCDの音楽を再生または保存。 2)CDから音楽を取り込む。 3)オーディオCDの再生。 4)フォルダーを開いてファイルを表示する。 CDが突然再生出来なくなってからは何故か次の画面に切り替わってしまいました。 <CDドライブ(E)> 1)CDへの書き込み。 2)書き込み可能なCDフォルダーを開く。エクスローラ使用 3)オーディオCDの書き込み。 4)何もしない。 即ち『オーディオCDの再生』ボタンが無いので、再生することが出来ません。 パソコン(WINDOWS XP)の設定を変更した覚えはないのですが、パソコンで音楽CDを再生する方法についてご教示頂ければ助かります。どうぞよろしくお願いします。 尚、自分で作成した音楽CDではなくて、正規に購入した音楽CDはパソコンで再生出来ています。 またWINDOWS MEDIA PLAYER 11やREAL PLAYERなどを使用しています。