• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

音楽をCDへ書き込み、再生

FMV-L21D windows-XP ドライブ TOSHIBA DVD-ROM SD-P5002 概出ご了承を 手持ちの音楽をWMPでCD-Rに書き込みしたのですが、パソコンでは再生出来るのですが、手持ちのプレーヤーでは全く再生不可能、カーオーディオでは音が跳びます。 そこで、ソフトをiTunesに、CD-Rも変更、レンズクリーナーも施したのですが結果は同じでした。 解決策があるようでしたらご指導の程、宜しくお願い致します。 ちなみに元の音楽の拡張子はwav CD-Rのファイルの種類はCDオーディオトラックとなってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

WMPではなく、最初から入っているライティングソフトを 使ってみてはどうでしょうか? 私個人的にはWMPのライティングは信用してません。 あと、CD-Rを変更とありますけど、 日本産の物にしてますか? マクセルなど日本メーカーでも外国生産品がありますし、 その他激安品だと、これまたエラーが多いことも結構あります。 (that'sなどがお勧め。)

質問者からの補足

使ったCD-Rは原産国 日本となっていました。 ライティングソフト及びお勧めのCD-Rに変更して 再度試みたいと思います。 それでもダメなら、友人のパソコンから同じ条件で試してみます。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • RA-2

No1ですが 過去ログあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa953276.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2657304.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa838631.html wavで焼けばOKだと私は思ってましたが、色々あるんですね。 答えになってなくてすみませんが。

質問者からの補足

過去ログまで調べていただき、ありがとうございました 大変参考になりました。

• 回答No.2
  • nijjin

ご使用のプレーヤーにはCD-R対応と書かれていますか? CD-RはCD-ROM(プレスCD)と比べて反射率が低いので対応したプレーヤー以外での再生は保証されていません。

質問者からの補足

ご回答、ありがとうございます パナソニック、カーオーディオは確認できませんが、アイワのプレーヤーにはCD-R/RW playbackと書かれてます。 他のCD-Rだと再生可能なのですが...

• 回答No.1
  • RA-2

手持ちのプレーヤーの品番、機種名、を挙げて頂くと解決の糸口が付き安いかと思いますが。

質問者からの補足

早速のご回答、ありがとうございます 手持ちのプレーヤーは アイワ CSD-M15 パナソニック SA-CH310G カーオーデォは、14年式のアテンザの純正品、品番までは不明です 尚、どのプレイヤーも他のCDは再生可能です。 補足ですが、焼くスピードを遅くしたりもしましたが、結果は同じでした。