• ベストアンサー

びわこ

米原に行くのですが、夕方から夜しかいられません。 夫婦でびわこが見えるスポットなどでご飯を食べてゆっくりしたいのですが、どこかありますか? いろいろ調べてみたのですが、大津まではちょっと遠いかなと・・・。 米原から電車で20~30分でいけるところ希望です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinebot
回答No.1

でしたら、彦根(か長浜)でしょうね。 湖畔にあるホテルのレストランを利用するとか。 一例)↓彦根プリンスホテル http://www2.princehotels.co.jp/app_room/piq0010.asp?hotel=051

aippe
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 貴重な情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

近江八幡市の湖岸道路沿いにあるフランス料理店 「ポアン・ドゥ・ヴュ」はいかがですか。 湖岸沿いの高台に立つフレンチレストラン。 天気がよければ夕日が沈む琵琶湖の風景を楽しみながら コース料理をいただくことができます。 ただ営業時間と公共交通機関を利用した場合の アクセスが気になりますが…。 予約もできるようなので、一度問い合わせられては いかがでしょうか。

参考URL:
http://www.sta-g.com/shop/point-de.html,http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Kinki/guide/0201/M0025001361
aippe
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 貴重なご意見ありがとうございました。 この回答を見れずに出発してしまったので今回は行けなかったのですが、この次に行った際は調べて行ってみます。