-PR-
解決済み

htmlファイルは「ホームページ制作王200」でひらける?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.10289
  • 閲覧数110
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 22% (4/18)

逆に、htmlファイルを「ホームページ制作王2001」で呼び込むことってできますか?まにゅあるには載ってないようなのですが、、、ってことはできませんよね?知ってるかたいましたら、教えてください。アドバイスだけでもうれしいです。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

ホームページ製作王のQ&Aサイトより

Q 既存のHTMLファイルを編集したい。

A ホームページ制作王は独自の形式で編集操作を行うため、既存のHTMLを開くことはできません。

あれ?引用したら駄目かしら?
管理者様ご判断よろしく~m(__)m
お礼コメント
tamekuchi

お礼率 22% (4/18)

あら~~~。結局「あかん」ってことですね(⌒▽⌒。) 

回答いただいた皆さんありがとうございました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2

できるはずですよ。

やり方としては、以下のようにやってください。
1.エクスプローラを開き、HTMLファイルがある
 フォルダを開く。
2.HTMLファイルを選択しShiftキーを押しながら
 右クリック。
3.メニューがでてくるはずなので、その中にある
 「アプリケーションで開く」を選択する。
4.どれで開くか聞いてくるダイアログボックスが
 開くので、「参照」を押して、目的のソフトを
 選択する。
5.OKを押す前に、「いつもこのアプリケーションを
 使う」にチェックボックスにチェックが入って
 いるかどうか見て、なければチェックをする。
6.あとは、確認のため、目的のソフトを閉じて、
 ダブルクリックしてみる。

これで大丈夫だと思いますが、ダメなときは
補足してください。
ではでは☆

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

そのソフトがそういうものか、使ったことがないのでわかりませんが
ホームページ作成ソフトであるならば、HTMLを編集する為のもの
ですから読めるとおもいます。
  • 回答No.3

そうそう、これをやるとダブルクリックした
ときに、Internet Explorerで開くことが
できなくなりますよ。

それでもいい場合は、お試しください。

それをしたくないときは、補足してください。
一応、対策もあります。
ではでは☆
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 27% (23/83)

以前に「ホームページ制作王2001」のお試し番をダウンロードして、そのままほとんど手付かず状態でした。
で、今回早速初のお試しをしてみましたが、はっきり言ってビックリこいでおります。

あれやこれや試してみましたけど、ほんと開けませんね(^_^;)(^_^;)
htmlファイル自体は生成できているから(当たり前だけど(^_^;)メモ帳やワードパッドなど他アプリで開くほかないのでは(^_^;)
  • 回答No.5

こんばんは~私も前に疑問に思ってたのですが。
調べたところによると、このソフトは他のHP作成ソフトとはなんか作りが違うと書いていました。
独特のやり方で作られるらしいのです・・(。。?)
もしかしたら、HTMLをいじっても今度は”作成王”からUPできないかもしれませんねえ・・・・
出来れば私も聞きたい・・・m(._.)m ペコッ
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

すいません『逆に』の意味がわからないのですが・・・(^^;
また、『ホームページ制作王2001』も使っていないので
ちょっとわからないのですが、
メニューから『開く』とか『ファイルの読み込み』とかでできないですか?

ただ、できたとしても、ホームページ作成ソフト(特に初心者向けに多い)で
HTMLファイルを開くと、ソフトが勝手にHTMLタグを書き加えてしまい、
それがトラブルの元になったりする事があるので、私はあまり好きではありません。
まぁ、私の好みを言っても仕方無いんですが・・・(^^;
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ