• ベストアンサー

PoewrBook1400のOSアンインストールで

友人から譲り受けたのですが、ディスクの初期化ではできませんでした。 ディスクの初期化でやったのですが。 「これは動作中のシステムソフトウェアを含む起動ディスクです。したがって、ディスク(HDD)の消去はすることが出来ません。」 となってしまいます。 取り説も無いのでお手上げです。 OS9.2.1に変更したいのですが・・・。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

Powerbook 1400ではOS 9.2.1にはアップできません。 PowerBook G3以降の物でないとインストールは出来ません。 また、ハードディスクから起動してハードディスクを初期化しようとしていますよね? PowerBook 1400で起動可能なOSのCD-ROMから起動してから初期化してやって下さい。 OS 9.0.4あたりなら起動できると思います。

hajike
質問者

お礼

初期化できました。 有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• PRIAMP
回答No.3

>OS9.2.1に変更したいのですが・・・。 やって出来ない事は無いけど、非実用的。 メモリもMAX 64MBだったと思うんで、8.5、8.6でも辛かったよ。 初期化に関してはOS CD-ROMで起動し、ドライブ設定で初期化して。

hajike
質問者

お礼

初期化できました。 有難う御座いました。

• asuca
回答No.2

書き忘れましたがOS CD-ROMからきどうしていたらOS CD-ROMの中のドライブ設定で初期化を行って下さい。