- 締切済み
インターネットが頻繁に切断接続を繰り返す
インターネットに繋がらない、または頻繁に切れて繋がってを繰り返す状態が続き何度か色んな方法を試しましたがまだ症状は一度も変化無しです。(チャットサポート使用) 症状としては、全く繋がらないのではなく、接続はされるが「インターネットなし」の表記で接続されたり、ブラウザを開いて検索すると2分ほどで接続が切れたりします。 型はFMVF90B2BG です。 症状が出始めたのが、引っ越し直後なのでWiFiの回線が変わったタイミングです。 マンションに無料で付いているWiFiです。複数端末は繋がりにくいまた、時間帯によっては繋がりにくい時間があるかもとは聞いています。 そのうえで、どの時間でも、朝でも夜でも同じ状況が続いてます。 対処法はございますでしょうか? 営業時間に問い合わせが難しいため、こちらにて回答を募っております。 添付している画像はトラブルシューティングを試した結果です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- retorofan
- ベストアンサー率34% (439/1289)
No.1です。 補足を拝見しました。 >WiFi型(コンセントみたいに付いているタイプ) 写真(画像)がないので、よくわかりません。 モジュラー型なら有線LANで接続できると思います。
- retorofan
- ベストアンサー率34% (439/1289)
インターネットに繋がらない、 または頻繁に切れて繋がってを繰り返す状態が続く。 それは、2.4GHz帯の使用が影響している可能性があります。 2.4GHz帯は、電子レンジやBluetoothデバイスなど多くの家電製品と 干渉しやすいです。それで、よく切れたりします。 対策として、次の2点を検討してみてください。 1.ルーターをできるだけパソコンい近い場所に置くこと 2. 2.4GHz帯の使用をやめて 5GHz帯を使用すること なお、最良の方法は、無線LANでなく LANケーブルでじかにルーターとパソコンを繋ぐことです!
補足
マンションの無料インターネットはWiFi型(コンセントみたいに付いているタイプ)なので、5GHzに変更ができないんです。 ルーターはなしです。