• ベストアンサー

高速インターネットが可能な国は?

海外旅行に行きます。行き先は、仕事をどうしても持って行かなくてはいけないので、高速インターネット常時接続できる所が条件です。宿泊先はホテルか、部屋を借りるかします。どこかご存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dorce
回答No.3

バンコクに長期滞在していましてYAHOO!BBを導入しました。(個人で) バンコクは大丈夫でしょう。 あとは個別のホテルやアパートメントによる 導入状況の確認が必要ですね。

aaronchat
質問者

お礼

バンコクの貸しアパートでADSLがあるのを見つけました。パタヤかプーケットにこういう場所があるといいのですが。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#9353
noname#9353
回答No.6

追加です。 はっきりした情報をいただけました。 ラスベガスのアラジン、ここはできるそうです(部屋につなげたといっていました)。 アラジンができるということは、周辺の同じ時期に建ったホテルでは、できる可能性が高いと思います。

aaronchat
質問者

お礼

確実な情報ありがとうございました。

noname#9353
noname#9353
回答No.5

現在、ヨーロッパを旅している友人(04年11月末帰国予定)の、情報です。 面白い質問だったので、直接呼びかけて、答えをもらいました。情報が入ったのは、10月7日です。 まず、PCが使えるかどうか、ですが。 ホテル系は、PCが置いてあることは、まずないそうなので、ホテルに宿泊する場合は、PCは自分で持ってこないとダメみたいです。 バックパッカーなどが利用するユースホステルでは、PCはおいてあるところが多く、宿代込みで、できる所と別料金になっているところがあるそうです。 宿代込みのところは、常時接続で時間制限がないので、宿代込みでできるユースがよいのでは。 ネットカフェは、歩けばぶつかる、くらい、ヨーロッパは、いたるところにあるとか。 ユーロ圏の利用金額は、平均で3・4ユーロ。時間でとられるネットカフェは、ヨーロッパ圏は、ピンキリで、スイスは1時間1200円、ポーランドは1時間120円だそうです。 ただ、ネットカフェなど、PCの置いてあるところでは、言語の読み書きの問題があり、アメリカの場合は(アメリカも行っている)日本語は読めても、かけないところが多いそうです。ユーロ圏は、文字化けしていて、日本語サイトが読めない場合もあるらしいです。読み書きについては、担当者にやる前に聞かないと、わからないらしい。 ユースは、PCがあるので、接続そのものについては問題ないけど、言語がネックになるみたいですね。 以上、ユースのネットがいいんじゃないか? という回答でした。

aaronchat
質問者

お礼

ありがとうございました。インターネットカフェ以外の場所で、ADSLかブロードバンドができる設備のある宿泊施設を探しています。世界広しと言えども今の所、韓国、台湾と中国、タイの都市部しかないんでしょうか?ヨーロッパは電話線があってもインターネットが出来ない所がありました。

• pancho
回答No.4

サハラ以南のアフリカ諸国と最貧国に属する国を除外すれば、ほとんどの国の首都および大都市では、高速通信が可能です。 但し、ホテルの各部屋で接続可能かどうか、市内に有るインターネットカフェなどで持ち込みのパソコンを接続させてくれるかどうかについては、別の問題となります。 概ねビジネスマンが使用する大ホテルチェーンならば、サービスを提供している所が多いでしょう。 例えば、ヒルトン系列・スターウッド系列・ハイアット系列・リッツカールトン系など。 ホテル以外では難しいと考え、希望する国にあるホテル自身のホームページやホテルの予約サイトで接続可能かどうかを調査してみるのが良いでしょう。 (部屋のレンタルでは、電話回線を引くまでに時間がかかりますよ!) 以上。

aaronchat
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#40123
noname#40123
回答No.2

高速インターネットが進んでいると言われれば、隣の韓国がそうですが。 ブロードバンド普及率は日本を遙かに超えています。 あと、中国の都市部でしょうね。 中国も北京オリンピックや経済政策で、ブロードバンドが都市部だと進んでいると思います。 アメリカは、その反面、電話網が普及しすぎて設備的にはナローバンドでしょうね。

aaronchat
質問者

お礼

韓国、台湾は日本以上にインターネットが進んでいると知っていますが、旅行に行くなら他の国に行きたいと思っています。ありがとうございました。

回答No.1

先進国なら、どこでも、できるホテルはあるんじゃないですか? どの程度の高速かにもよるでしょうが。 まず、行きたい国をある程度絞って、その国で、そのようなことが可能なホテルを探してはいかがでしょうか。

aaronchat
質問者

お礼

ありがとうございました。