• ベストアンサー

旅行先でインターネットするには・・

今度、1週間ぐらいの予定で東京に旅行に行くのですが旅先でもインターネットがやりたいのですが、携帯電話やエッジ等を調べましたが料金的にも高いので他にいい方法があればご指導ください。ちなみに宿泊先のホテルには高速インターネット回線が各部屋に設置となってますがこの場合、ケーブルを繋ぐだけで出来るようになるのでしょうか!合わせてご指導願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

今まで2種類のホテルに宿泊したことがあります。1.LANケーブルを繋ぐだけで、利用可能 2.LANケーブル接続後、支払いウィンドウが自動的に開かれ、(クレジットカード等で)料金を支払い後、利用可能 両方ともLANケーブルの差込口がありました。あと、無線LANが使えるかどうかなども、ホテルによって変わってくるので、電話して聞くのが一番確実だと思います。 ただ、旅行先にPCを持っていくのはきついので、#2さんの言ってるように、漫画喫茶などを利用したほうがいいですよ?

その他の回答 (4)

• Oni-COM
回答No.5

#3Oni-COMです。 補足ですが、あなたが会社員であれば社内イントラは外部接続ツールがあればホテルの回線からも接続可能ですが、ない場合はOutlookWebAccessが利用できるはずです。(会社で設定があればの話しですが) またISPから提供されているメールアカウントが契約回線のみしか使えない場合はISPトップページからアクセスしてWEB経由でメールを見ることが可能です。ただしユーザーID、パスワードが必要になりますのでお忘れなく!!

• Oni-COM
回答No.3

こんにちは! 無線LAN内蔵のPCを持っていかれるのでしたらYahoo!BBのモバイルスポットを利用する事をお勧めします。 都内でしたら指定スポットが450箇所くらいありますので 不自由しないです。登録はまだ無料なので携帯電話で申し込み出来ます。 (自動音声)http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/usable/mobile/index.html またホテルのネット環境はケーブルを刺せば使えるようになっていますが もしraioncyaさんが現在接続にPPPoEを利用されているのであればDHCP方式ですので[コントロールパネル]→[ネットワークとインターネット接続]→[インターネットオプション]→[接続]→[ダイアルアップと仮想プライベートネットワークの設定]のところをダイアルしないにチェック入れておいて下さい。 またホテルによってLANケーブルを貸してくれるところそうでないところがありますので確認されたほうがよいですよ。

参考URL:
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/usable/mobile/index.html
回答No.2

詳しくはホテルに聞いてもらわないとわかりませんが 大抵ADSLとかを引いていて、各部屋にLANの口が出ているのだと思います。 LANケーブルは貸し出してくれるとこともありますが 数に限りがあるでしょうから、持参するほうがいいでしょうね。 単にインターネットで検索する程度なら 漫画喫茶とかインターネットカフェを利用する手もあります。 あとはホットスポットを探して 無線LAN接続するかでしょうかね。 東京都内なら結構さがせばありますよ。

参考URL:
http://www.joho.st/hotspot/
  • umikozo
回答No.1

こんにちはm(__)m 基本的にLANのインターフェイスがあるパソコンなら ケーブルさえあれば接続できるようになっています その高速って言うのが具体的に何なのか判りませんが LANで接続するという風に明記されていれば それで大丈夫な”筈”です 直接ホテルへ確認する方が確かですよ ただネットは出来ますが メールなどは接続サーバーが変わるので 送受信が出来なくなる可能性があります 今の接続プロバイダーで 他社のサーバーを通しても使えるメールサーバーってありますから それの確認も必要ですよ (不要なサーバーもありますけど)