- 締切済み
毎日この画面の表示が出る
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) =ノートパソコン==ご記入ください===Windows11に6月8日に買い替えて、7月末ごろから下記メッセージが出る。 記 https://iwapp.mytimeline-news.com/cmsupload/app/4/193/ibpwa.html?hs=NTI1NDU=&t=1723435211361&p=1…発信先 ・・・以下の内容 403 Forbidden Error Times: Mon, 12 Aug 2024 04:00:10 GMT IP: 52.195.148.58Node information: PSrbdbOSA2ko107 URL: https://iwapp.mytimeline-news.com/cmsupload/app/4/193/ibpwa.html?hs=NTI1NDU=&t=1723435211361&p=1 Request-Id: 66b988ca_PSrbdbOSA2ko107_18185-61967 Check: Details 上記で翻訳にかけてプロバイダーに照会した 403 > > Forbidden > > Error Times: Fri, 09 Aug 2024 03:06:30 GMT > > IP: 54.248.160.100Node information: PSrbdbOSA2mx108 > > URL: > https://iwapp.mytimeline-news.com/cmsupload/app/4/193/ibpwa.html?hs=NTYxMDc= > &t=1723172301386&p=1 > > Request-Id: 66b587b6_PSrbdbOSA2mx108_19926-10681 > > > > Check: Details > > 禁止 > > エラー時間: 2024 年 8 月 9 日金曜日 03:06:30 GMT > > IP: 54.248.160.100ノード情報: PSrbdbOSA2mx108 > > URL: > https://iwaapp.mytimeline-news.com/cmsupload/app/4/193/ibpwa.html?hs=NTYxMDc > =&t=1723172301386&p=1 > > リクエスト ID: 66b587b6_PSrbdbOSA2mx108_19926-10681 > > 要求された URL を取得できませんでした > > > > URL を取得しようとしています: > > > https://iwaapp.mytimeline-news.com/cmsupload/app/4/193/ibpwa.html?hs=NTYxMDc > =&t=1723172301386&p=1 > > 次のエラーが発生しました: > > 無効な要求 > > アクセス制御構成により、現時点では要求できません。 > > > > これが間違っていると思われる場合は、サービス プロバイダーにお問い合わせく > ださい。 インターネットの接続に問題がないということであれば、メッセージを表示 させているソフトウェアの問題と思われます。 また、お問い合わせいただきましたエラーは弊社で表示させているものではないため、 申し訳ございませんが詳細についてはわかりかねます。 メッセージ内の「サービス プロバイダー」はおそらくインターネットサービス プロバイダである弊社ではなく、パソコン起動時にメッセージが表示されている ソフトウェアの提供元(アプリケーションサービスプロバイダ)のことを指していると 思われます。 なお、エラーメッセージ内の「https://iwaapp.mytimeline-news.com/」について お調べしたところ、「My Time Line」というサービスのURLのようです。 お使いのパソコンに「My Time Line」というソフトウェアはインストール されていないでしょうか。 「My Time Line」はNEC製のパソコンにインストールされているソフトウェアの ようですので、NEC製のパソコンをお使いであればNEC様にご確認いただけますで しょうか。 > > ------------------------------------------------------------照会した結果NECに問い合わせを受け入れるサイトがないので・・・・教えてください。解決法もわかればお願いします。 ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1570GAL-E3 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください===無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください===起動時に上記の文章が掲示されて無視して使用は可能も、毎日立ち上げ時に出てくる。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- naranoocchann
- ベストアンサー率23% (203/857)
何で Windows 11 モデルに入ってるのか分かりませんが、下記リンクを参照して、My Time Line をアンインストールしてみてはどうでしょう! 余談ですが、回答者は NECさんとは全く関係ありません。 Windows 11でMicrosoft Storeアプリを削除する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023227
- ware121
- ベストアンサー率42% (1172/2756)
OKWAVE Plusは「質問・疑問」をユーザー同士で解決するQ&Aコミュニティです。NECのサポートサイトではありません。回答者もNECの関係者ではありません。以下公開されています。My Time Line をアンインストールするかパソコン起動時に起動しないようしてはいかがですか。 LAVIE搭載アプリの保守サービス終了のお知らせ https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2019/announce/app/→ 【アンインストール】 スタート → コントロールパネル → プログラム → プログラムと機能 → 整理一覧のMy Time Lineを右クリック → アンインストール → 以後画面の指示に従う 【スタートアップがら外す】 スタート → 設定(歯車アイコン) → アプリ → スタートアップ → 一覧のMy Time Lineをオフ NECのサポートが必用でしたら以下から問い合わせてはいかがですか。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel