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迷惑メールを止めたい(パソコン)
プロバイダで取得したメールアドレスに一日に何通も宣伝のメールが来て困っています。親戚以外にはこのアドレスを一切使っていないので、自分でどこかに登録したことはありません。このメールを止めるにはどこに苦情のメールを出せばよろしいのでしょうか? Return-Path: <******@eudoramail.com> Received: from sctntsrv1.softcom-tec.com ([62.241.157.18]) by t-mta6.odn.ne.jp with ESMTP id <20020609*********.****.****.t-mta6.odn.ne.jp@mta6.odn.ne.jp> for <私の@アドレス>; Sun, 9 Jun 2002 09:19:14 +0900 Received: from mx1.eudoramail.com (host-216-77-217-109.fll.bellsouth.net [216.77.217.109]) by sctntsrv1.softcom-tec.com with SMTP (Microsoft Exchange Internet Mail Service Version 5.5.1960.3) id MKL3RJCN; Sun, 9 Jun 2002 03:20:29 +0300 Message-ID: <************$*********$********@mx1.eudoramail.com> To: <Undisclosed Recipients> From: "Jackson" <******@eudoramail.com> プロバイダーには迷惑メールを削除してくれるサービスはありませんでした。
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http://www.eudoramail.com/ ↑のフリーメルアドを利用したものですね。 ここは、「Powered By Lycos」とあるので、Lycosに苦情を言うしかありません。 http://www.lycos.com/ SPAMメールの苦情は↓ここから。 http://help.lycos.com/scripts/watchdog.cfg/php.exe/enduser/std_adp.php?p_refno=001214-000000&p_created=000976844838&p_prod_lvl1=&p_prod_lvl2=&p_cat_lvl1=&p_cat_lvl2=&57=faq&58=&2900=&25=-1 ただ、英語で苦情を言わないとどうしようもないので、日本のLycosに苦情を入れた方が良いかもしれませんね。 対応してくれるにしても遅くなると思いますし、対応してくれないかもしれないけど。 http://www.lycos.co.jp/ 私のところにも海外からSPAMメールが届きますが、フリーメルアドを利用して、頻繁にメルアドを変えてくるので、対応しきれないのであきらめました。 この手のは、掲示板等から自動収集したメルアドや、自動生成したメルアドに向けて送ってくるので、こちらではどうしようもないですね。 しかも海外なので、日本の法律も及ばないし。。。 私は複数のプロバイダを利用していますが、内1社では迷惑メールを拒否できるので、そういうのが利用できれば良いのですが。 ただ、そこの私のメルアドにはSPAMが来ないので意味がないのですけど。(^^; 受信拒否できないメルアドには頻繁にくるのに・・・ ということで、以下のような方法で、読む前に削除する方法をご提案します。 ★ある一定の条件に従った特定のメールを、受信してから自動的に削除するhttp://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/gaz/int_55/ http://dekiru.impress.co.jp/mailmag/qa/2000/3/0922/spam_w1.htm ★ある一定の条件に従った特定のメールを、あるいは受信する前にサーバから消してしまうソフトを使う。 受信前に削除してしまう方法なら、目につく頻度が減ると思うので、より精神衛生的に良いかと思います。 ・Spam Mail Killer http://homepage1.nifty.com/eimei/ ・メールチェッカー http://users.hoops.ne.jp/pmsoft/mailchk.htm ・メールチェッカーV http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se208290.html ・メルチェキ http://hp.vector.co.jp/authors/VA021038/ ・Delete On Server http://homepage1.nifty.com/sutak/soft/net.html ・・・などなど、色々ありますね~。
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host-216-77-217-109.fll.bellsouth.netが本当の発信元ですね。 BellSouth® Internet Serviceとあるので 送信にはeudoramailが使われています。 ですので、 http://services.bellsouth.net/external/ と(うわぁ、英語だw) No4の書込みに加えて、 苦情+ブラックリスト登録依頼(威力がでかすぎて、外部圧力によりつぶれているところがいくつかあり)をする spamcop をお勧めします。
- 参考URL:
- http://spamcop.net/
- Singollo
- ベストアンサー率28% (834/2935)
メールで苦情を送るとすれば、その******@eudoramail.comか、メール内に記述されているかもしれない購読解除アドレスへだと思いますが、フリーメールアドレスを利用しているところを見ると、盲撃ちで活きているかどうかも分からないアドレスへ送信しまくっている可能性もあります その場合は苦情を申し入れたために活きているアドレスであることを知られてしまい、アドレスを転売されて状況が悪化する可能性もあります
- Lara-Port
- ベストアンサー率36% (12/33)
そうですね。広告の内容によりますが、ランダムに送られてきた広告メールだとすると、ちょっと厄介です。 ****@eudoramail.comと言うメールはアメリカにあるフリーメールですから、自分が誰かと知られたくない人から来てるでしょうから、相手に贈っても無駄ですし。 あえて送るなら、このメールアドレスを提供しているところ(http://www.eudoramail.com/)へ苦情メールを送るしかないでしょう。 このEudoraMailに掛け合った人がいればいいですが。 あと、メールツールでこれらのアドレスを直接ごみ箱に送るようにしておくほうがいいです。そうすると、わざわざ目にすることもないし、厄介なウイルスを開く危険性が薄くなりますので。。。。
- kensaku
- ベストアンサー率22% (2112/9525)
「ユードラ」というメールソフトをお使いではないですか? そのユーザー登録に関するものではないか? と思いますが、いかがでしょうか? 普通に返信すれば、相手に届くと思います。
- ceita
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たぶん、 http://www.eudoramail.com/ というところのメールサーバーから送られているようなので、 そちらにスパムが来てるということを教えて、 とめてもらうことになると思いますが、 英語で無いと取り合ってもらえないと思います。 それと契約のプロバイダに削除サービスが無かったとしても、 スパムがきて困ってることを知らせれば、 何らかの対策を打ってもらえるかもしれません。 (期待はできないのですけど。)