• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

教えて!Goo事務局からのメール

メールの内容の転載はお断りしますということは、メールヘッダの内容については良いという事ですよね? Return-Path: <notice@okwave.jp> Delivered-To: xxxx@mail.goo.ne.jp Received: (qmail 8380 invoked from network); 5 Jun 2008 12:45:22 +0900 Received: from unknown (HELO rel202b.mail.goo.ne.jp) ([210.165.9.35]) (envelope-sender <notice@okwave.jp>) by localhost.mail.goo.ne.jp (qmail-1.03) with SMTP for <xxxx@mail.goo.ne.jp>; 5 Jun 2008 12:45:22 +0900 Received: from mail.goo.ne.jp ([210.165.9.44]) by rel202b.mail.goo.ne.jp (InterMail vM.7.08.02.00 201-2186-121-20061213) with SMTP id <20080605034520840.UUIS@rel202b.mail.goo.ne.jp> for <xxxx@mail.goo.ne.jp>; Thu, 5 Jun 2008 12:45:20 +0900 Received: (qmail 10065 invoked from network); 5 Jun 2008 12:45:02 +0900 Received: from unknown (HELO mail.goo.ne.jp) (172.20.17.136) by localhost.mail.goo.ne.jp with SMTP; 5 Jun 2008 12:45:02 +0900 Received: from mail2.okwave.jp ([210.132.71.3]) by mail.goo.ne.jp with SMTP; 05 Jun 2008 12:45:02 +0900 Received: (qmail 5762 invoked from network); 5 Jun 2008 12:45:01 +0900 Received: from unknown (HELO admin-www1.okwave.jp) (192.168.22.106) by mail2.private.okwave.jp with SMTP; 5 Jun 2008 12:45:01 +0900 Received: (qmail 9631 invoked by uid 99); 5 Jun 2008 12:44:54 +0900 Date: 5 Jun 2008 12:44:54 +0900 Message-ID: <20080605034454.9630.qmail@admin-www1.okwave.jp> To: xxxx@mail.goo.ne.jp Subject: =?ISO-2022-JP?B?PBskQjY1JCgkRiEqGyhCZ29v?= =?ISO-2022-JP?B?GyRCJCskaSROJCpDTiRpJDsbKEI+GyRCPEFMZBsoQk5PLiM0MDc0NzM4?= =?ISO-2022-JP?B?GyRCJEskRCQkJEYbKEI=?= From: info_oshiete@goo.ne.jp (=?ISO-2022-JP?B?GyRCNjUkKCRGISobKEI=?=goo =?ISO-2022-JP?B?GyRCJTUlXSE8JUhDNEV2GyhC?=) Errors-To: notice@okwave.jp Reply-To: info_oshiete@goo.ne.jp Mime-Version: 1.0 Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP Content-Transfer-Encoding: 7bit このメールヘッダを見る限り、教えて!Goo事務局からのメールはOKWaveのメールサーバから発信されているようですが、Goo事務局とOKWave事務局の実態は同じという事でしょうか? でも、Errors-ToやReturn-Pathはokwaveドメイン宛なのにReply-Toはgooドメインなんだよなあ...

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数168
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#100743
noname#100743

本体はOKWaveですから、投稿の管理も同じでしょう。 データベースは共通ということですから、わざわざ個別に管理してるとは思えません。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&tid=103115&event=FE0006 ただ、Goo事務局は教えて!gooのサポートではないと思います。 メールを確認しましたが、Goo事務局ではなく教えて!gooサポートからになっていました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

#1さんの言われる通りです、データベースは共通ですし パートナーサイト宛ての投稿のチエックは、全てOKWaveが対応してる様です。 http://www.okwave.co.jp/service/business/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 以下の方が適切かと思います。導入企業をみても、「FAQ構築ソリューション」なのか何なのか区別がつきにくいです。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?tid=103115&event=FE0006 連携サイトはこちらのようですが、ユーザIDなどは連携サイト側で行う必要がある(場合がある)ので各サイトで個別に対応しているのかと思いました。