• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:迷惑メールの拒否設定がうまくできません。)

迷惑メールの拒否設定がうまくできない!対策方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 迷惑メールの拒否設定をエキサイトメールで何度も行っているが、効果がない。
  • 指定のヘッダー情報から迷惑メールの送信元アドレスを特定し、拒否登録すればメールが届かなくなる。
  • 解決策としては、迷惑メールフィルタの設定を見直すか、他のメールサービスを利用することが挙げられる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

メール・ドメイン指定受信/拒否設定の「拒否設定」の話ですね? 差出人の「アドレス」または「ドメイン」を拒否のリストに登録するようですから、メールヘッダでは「From」の後にスタンプされた文字列が対象です。 アットマークは※として以下書き込みしますが、 通常のメールでは、最上段のFromにある「errv10233371_107327※srv3.gekimail.net」 が差出人のメールアドレスです。 ドメインが※より右の文字列です。 しかし、下段にもう1つのFromがありますが、通常は最初と同じだと思いますが、<tokahiro※yahoo.co.jp>となって、違いますが、これに心当たりがありますか? Reply-toにもあるので、返信した場合(絶対にしないでください)のアドレスかも知れませんね・・。 最初の文字列で試してみてください。

yoshiritomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Fromのところのアドレスドメイン、既に拒否設定しているのですがダメです、 届いてしまいます。 広告宣伝メールに登録したことが無いのに届いてきます。 エキサイト自体がこういう迷惑メール多いのでしょうかね。 困りました。

その他の回答 (1)

noname#160239
noname#160239
回答No.2

No1です。 >Fromのところのアドレスドメイン、既に拒否設定しているのですがダメです、 exciteメールの拒否設定機能が、どの程度効果があるのか判りませんが、ドメインやアドレスがコロコロ変わらないにも拘わらず、受信するのでしたら、メールソフトでの受信もできないですし、どうしようもないですね。

yoshiritomo
質問者

お礼

そうですか、 どうもありがとうございました。

関連するQ&A