• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:迷惑メールが届く理由)

迷惑メールが届く理由

このQ&Aのポイント
  • 最近携帯に届く迷惑メールの理由を教えてください
  • 自分のアドレスが入っていないのに迷惑メールが届くのはなぜですか?
  • 迷惑メールが増えていますが、自分に届く理由を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

次の説明ページを参照してください。 注意事項も書かれていますから、参考にしてください。 (CC・BCC を悪用し誤送信を偽装する迷惑メール) http://spam-db.jp/antispam/abc/spam_bcc.html 迷惑メール送信にBCCを使う理由には、メールソフトなどで受信する場合に[宛先」や「CC」を条件に比較的簡単にメッセージフィルターで削除や拒否が可能なのですが、BCCでは前記の削除などの処理ができないメールソフトが殆どであることも挙げられます。

taka777666
質問者

お礼

良く分かりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

BCCで送信すれば宛先アドレスを表示しないで送信できます。 迷惑メールはこの手法を利用している場合が多いです。

taka777666
質問者

お礼

有難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6656/9434)
回答No.1

メールマガジン配信などでは、送信先同士のアドレスがわからないように、 To: ダミーのアドレス Bcc: 配信先1, 配信先2, 配信先3,… のように送信します。 To: や Cc: に書かれた配信先は見えますが、Bcc に書かれた配信先は削除されて見えなくなります。

taka777666
質問者

お礼

そういうことですか。 有難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。