• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールが変

こんにちわ。ドコモを使っているんですがメールがおかしいので見て下さい。 メール受信送信共に一番下にこの文が出てきます。(すべてのメール) 気持ち悪いのですが何でしょうか?? #一部アドレス等に*を付けてあります。 - mail header - Received: from egwd203.mail.kcd.yahoo.co.jp ([***.147.**.49]) by mfsmax.docomo.ne.jp(i-mode Mail Server Ver2.0) with SMTP id 01be011d*********da for <*************>; Wed, 23 Jan 2008 10:59:56 +0900 (JST) Received: from web1****.mail.kcd.yahoo.co.jp (web1****.mail.kcd.yahoo.co.jp [***.147.**.**]) by egwd***.mail.kcd.yahoo.co.jp (8.13.8/8.13.8) with SMTP id m0N1xt1b0***9 for <"***********"@docomo.ne.jp>; Wed, 23 Jan 2008 10:59:55 +0900 (JST) (envelope-from **************@yahoo.co.jp) DomainKey-Signature: a=rsa-sha1; s=yj****0223; d=yahoo.co.jp; c=nofws; q=dns; h=received:message-id:date:from:to:mime-version:content-type; b=e+/G/5Q9wS********JxXATljEuJ*******Nc1N****+zL25KnWZL**** 3a******Z7c/****JhlNk6jRNu3aRdXWwjJNft****Gd9p+lnAbdF*****Vn0by Received: (qmail 86**5 invoked by uid 60001); 23 Jan 2008 01:59:55 -0000 Message-ID: <20080/***015**5.*****.qmail@web10305.mail.kcd.yahoo.co.jp> Received: from [61.***.**.*1] by web**305.mail.kcd.yahoo.co.jp via HTTP; Wed, 23 Jan 2008 10:59:54 JST Date: Wed, 23 Jan 2008 10:59:54 +0900 (JST) From: <***********@yahoo.co.jp> To***********@docomo.ne.jp MIME-Version: 1.0 Content-Type: multipart/alternative; boundary="0-*********-12010**59*=:86***"

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数81
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

メール設定で「ヘッダ情報を付加する」が設定されています。 初期設定では「付加しない」になっているので、ご自分で「付加する」の設定をされたのでしょう。 不要であれば、参考URLの説明を読んで外してください。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/if/index06.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!無事に変な英語がつかなくなりました☆ 自分で設定してたんですね笑 

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • NOBBB
  • ベストアンサー率26% (82/308)

#1です。。。 携帯の話だったんですね。。。 じゃあ、メーラーうんぬん、、は見なかったことにして下さい。 すいません。。。 とはいっても特定の相手以外はヘッダ情報が付かない という状況なら送り主の設定、 不特定でも必ず付くなら質問者様の設定です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

2度も回答ありがとうございました。 無事に英語が外れました!私が設定していたんですね笑

  • 回答No.1
  • NOBBB
  • ベストアンサー率26% (82/308)

その文章自体は何もあやしいものではありません。 メールヘッダ(mail header )というもので メールの送り主のことや、どこを経由してきたかが書いてあります。 質問者さまのメーラーが何かわからないので 回答ではありませんが、オプションとかの中に ヘッダ表示とかのような設定があり それがオン状態になっているのでは? と思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!