• ベストアンサー

ランダムにテキスト表示

あるページにアクセスしたときに ランダムにテキスト表示されるようにしたいです ただ、条件があって 携帯電話のインターネット閲覧でも ちゃんと作動するやり方は無いでしょうか? 一回javaスクリプトっていうので やってみたんですがパソコンのIEからは 大丈夫だったんですが 携帯で見たら何も表示されませんでした

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noopee
回答No.1

こんにちは。 携帯はJavaScriptは使えません。 ではどうすればいいかというと...。 perlなどでのcgiで乱数を発行して、それをもとに呼び出すテキストを変えてやるようなプログラムを作ってやればいいんですけど、組み立てが結構難しいです。 プログラムの知識と経験が多少必要です。 フリーで公開されていれば、それを自分の考えているように改造すればいいですけど、全然プログラムとかやったことないなら、ちょっとしんどいですね。

その他の回答 (1)

• duckling
回答No.2

CGI にアクセスするか、 SSI でHTMLに書き出すしか方法はないと思います。 もし、Perl が使える方なのでしたら、 rand 関数で乱数を発生させることが出来ますので、 作ってみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.big.or.jp/~mio/ga/pl/plref/plrand.htm