• ベストアンサー

サムさんのハワイのベトナム料理店

mippyon03の回答

  • ベストアンサー
  • mippyon03
  • ベストアンサー率44% (192/434)
回答No.1

先週末ハワイから帰国しました♪ 私は時間がなく行けなかったのですが、そのお店は「マイ・ラン」だと思いますよ! 「Mai Lan」1224 Keeaumoku St. TEL:955-0446 営業時間:10:00~21:00 料金:ランチ$10~,ディナー$15~ 休日:無休 1979年にオープンしたハワイで最も古いベトナム料理のお店です。ベトナム風蟹カレー(US$32)はくせになる美味しさだとか。

参考URL:
http://www.sanspo.com/geino/column/column0006.html
forever_s
質問者

お礼

ご多忙中、早速のご回答ありがとうございました。大変参考になりました。今度機会があれば是非行ってみたいと思っています。

関連するQ&A

  • ベトナムについて!

    次回の旅行の候補としてベトナムを検討しています。 ベトナムについて何でもいいので教えてください! おいしい料理のお店、おすすめの場所、 ベトナムに行ったらここに行け!とかとにかく 何でもいいです。ベトナムのいい所を教えて下さい。 よろしくお願いします(^-^)

  • 新宿のベトナム料理のお店

    お店の名前が思い出せません。 東南口から歩いてそう遠くないところにあって、 お店の中はベトナムらしい雰囲気が出てます。 お店の人も外国の方です。 向かい側にはイタリア料理があった気がします。 ルミネか何かの中だった気がします。 心当たりがある方、よろしくお願いします。

  • ベトナム飲食店&ベトナム雑貨店を開業したい

    私は今年の夏まで、ベトナムに語学留学をしていました。と言っても1年もいなかったのですが。 脱サラ留学をしたので、帰国後は無職で職を探していましたが、また会社員をする気になれないのです。 それが堅実で1番ラクなんだよ。とみんなに言われるし、自分でも分かりますが、OL生活に夢が持てません。 今はベトナムから自分で雑貨を仕入れて、知り合いの喫茶店に置かせてもらって、ベトナム雑貨販売をしています。 宣伝効果もあってか、今のところは意外に好調な売れ行きです。 しかし喫茶店側との折り合いや、意見の対立があったりして、なかなか自分の思い通りに出来ません。 自分の店が持てたらいいのに・・・そんな願望が日に日に増してきました。 それでタイトルの通り、そんな店を自分で開業したいと思っています。 隣の市に、アジア(ベトナム、インドネシア、タイ)料理の店があるのですが、とても流行っています。 私は、飲食業+雑貨販売と言う手で考えています。イケル!と変な確信を持っているのですが。 場所も立地条件の良い場所を、こないだ見つけました。しかし新地(更地)なので、そこに建物から建てることになってしまいます。 しかし飲食業は勿論、開業は初めてのド素人なのですが、まず何をするべきなのでしょうか? もう1度ベトナムへ行って、料理の勉強をしたらいいのでしょうか? それとも、その隣の市にある料理店に修行?をしに行く方がいいのでしょうか?そんなことアリなんでしょうか? それとも今はガムシャラに働いて、開業資金を貯めることなのでしょうか? 夢や妄想ばかりが膨らんで、一体何から手を付ければいいのか分かりません。 どんなアドバイスでも結構です。厳しいご意見でも結構です。お待ちしています。

  • ハワイのオススメのお店!

    ハワイへ旅行を考えています。 いつかは行きたいと思っていたので、テレビのハワイへ行く番組や、雑誌のハワイ特集などはよく見ていました。 ですが、いつか‥と考えていたのでお店の名前や場所、全然分からないんです‥↓ 今回は急に決まったことなので、気持ちだけが焦ってしまって。 オアフに4泊6日の予定です。 漠然と考えているのは‥ ・自然に触れたい。 ダイビングや登山?の様な本格的なのではなく、見て回る程度でいいと思ってます。 出来れば綺麗なサンセットが見たいです! ・ショッピング 代表的なモール以外に、安くて穴場スポット的な所を探してます。 ハワイアン雑貨など。 地元の人が通う様な所など。 ・ごはん チープな感じやファストフードでも! ハワイに来たらここのこれ!というもの。 こんな感じでオススメの場所を教えていただきたいです。 これ以外にも、実際にこんなことをして過ごして楽しかった! などのお話もお聞きしたいです(^ω^) よろしくお願いします。

  • 昨日のどっちの料理ショーで

    昨日放送のどっちの料理ショーで、東池袋の餃子専門店が出ていましたが、お店の名前を見落としてしまいました。わかる方教えてください。場所をご存じなら、よりありがたいです。

  • ハワイの聖地?死刑も許される?

    来月(9月)にハワイに旅行に行くのですが。 昔テレビでハワイに ・死刑が確定した人が行くと死刑が無くなったり。 ・部族の争い?の時にそこに逃げれば追っては手が出せない。 という聖地のような場所があると聞いた記憶があります。 名前や詳しい内容、参考URLなど知っている方いれば ご回答よろしくおねがいします。

  • チュニジア料理の店

    チュニジア料理が食べたくて以前テレビ紹介されたお店に行きたいと思ったのですが名前が分かりません。「カルタゴ」というお店と「ハンニバル」というお店を見つけたのですが、どちらがテレビで紹介されてお店か分かります?また、他にチュニジア料理が食べられるおすすめのお店があれば教えてください。

  • ホーチミンのおいしい料理を教えてください!

    ホーチミンへ行ったことアル方へ!! 初めまして。今月末に4泊5日でホーチミンへ女の子二人で旅行してきます。そこで皆様へお聞きしたことがあります。 私たちはドンコイ通りのホテルに宿泊するのですが、その周辺または、ぺたん市場周辺やホーチミン内で、おいしいご飯が食べれるお店を教えていただけないでしょうか? ベトナム料理を食べれてなおかつ、おいしい!など、おすすめのお店をご紹介ください。 できれば、地名とお店の名前、あと食べた料理も教えてくだされば幸いです。よろしくお願いします。(20代女性)

  • 「Dのゲキジョー」でのハワイ特集

    テレビ「Dのゲキジョー」で綾小路きみまろさんと研ナオコさん、高畑さんがハワイに行っていました。 その際、研さんと高畑さんがアロハ模様のワンピース等を購入したお店の名前をご存知ですか? 途中からしか録画していなかったのでお店の名前がわかりません。 今度ハワイへ旅行に行くのでぜひ寄りたいと思います。 ぜひ教えて下さい。

  • 野菜料理の食べ放題

    どなたか野菜料理の食べ放題ができる店の名前をしりませんか?前にテレビで見たんですけど名前がどうしても思い出せなくて・・・