• ベストアンサー

ぱらららん♪←この曲の題名は?

こんにちわ。 非常にクダラナイ質問で申し訳ないのですが、 朝番組の「やじうまワイド」のコーナーで「今日のおめざめ」というのがあるのですが、 そのコーナーの時のBGM「♪ぱらららん ぱらららん ぱらららん♪」というヤツの 曲名、はたまたCDとか、MP3とか、何か知っている方教えて下さい!! あの曲でいつでも目覚めてみたいのです・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

フライング・ピケッツの「オンリー・ユー」ですね。 映画「天使の涙」の中で使用されていました。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=966039 試聴できるサイトを探したんですが、見つかりませんでした。 下記のURLは彼らのアルバムです。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=199405

pororoca
質問者

お礼

ありがとうございます!! これで朝の目覚めは、ばっちりです!

その他の回答 (1)

noname#7210
noname#7210
回答No.2

香港映画「天使の涙」で使われた曲です。サウンドトラックの19番目に入っている「Only You」という曲です。 ちなみに私はこのCDを持っていますので、間違いありません。 参考のURLを見てくださいね。

参考URL:
http://members.tripod.co.jp/margarita88/emusic.html
pororoca
質問者

お礼

ありがとうございました! 早速見つけてみます!!

関連するQ&A

  • はねるのトびら、ツカジョージの登場曲について

    はねるのトびらの回転SUSHIのコーナーで ツカジョージがお店に入ってくる時の 軽快なBGM(♪パララッパ、パララッパ、パラッパ…ってやつです) の曲名をご存じの方はいらっしゃいますか? 他の番組でもこのBGMがたまに使われていて、かなり前に 世界バリバリバリュー(TBS系)の問題出題時のBGMもこれでした。 とても陽気な曲で、聞くと元気がでてくるので是非CDが欲しいの ですが、曲名がわからず困っています。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • よく聞くインド風の曲

    よくテレビやラジオで流れているインド風の曲を探しています。 占いコーナーやインドコーナーなどのBGMで流れている曲です。 たぶん有名な曲であると思うのですが。。。 サビはシタールのみの曲で歌詞などはなさそうです。 漠然とした質問で申し訳ありません。 もし、試聴できるHPなど分かったらうれしいです。 試聴できなくても曲名CDタイトルが分かる方教えてください。

  • テレ朝の朝やじうま

    テレ朝の朝やじうまというニュース番組でつかわれているBGMの歌手と曲名を教えていただけませんでしょうか? その曲は朝5:40頃の天気予報で使われています。 女性の歌声です。 I see ・・・♪という歌い出しだったような??ちょっとうる覚えですが。

  • この曲はなんていうのですか、おしえてください。

     私は洋楽は、ぜんぜん詳しくないので教えてください。 この曲は前々から、いろんな番組のBGMでよく流れていたのですが、曲名がずっとわからなくて探せませんでした。  今日ダウンタウンのがきの使いを見ていると番組の最後のほうで、「山崎vsモリマン」の予告のときにあの曲が流れているではないですか。  この洋楽の曲名はなんていう曲かわかるひといますか?おしえてください。  

  • 曲名教えてください

    土曜日の朝オセロが司会でやってる「知っとこ」の番組の、 世界の朝ごはんのコーナーで朝ごはんを調理している 時いつも流れるBGMの曲名が知りたいです。 すごい有名な曲で、よく使われてるのですが 未だに誰の何という曲か分かりません 分かる方いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします。

  • アルフィーの曲なんですが・・・

    「Fairy Dance」と言う曲なんですが ワイドショー番組や情報番組のBGMで オーケストラバージョンみたいなのがよく流れて いるんです。 CDがあったら手に入れたいと思い、CDショップや HP、ファンサイトを探してもよくわかりません。 わかる方がいらっしゃったら CDタイトルを 教えてください。

  • TV朝日の「やじうま」で流れてる曲を知りたい

    TV朝日の「やじうまワイド」で、毎朝だいたい6時頃のスポーツ記事紹介の時に流れるBGMの曲を知りたいです。ディメンションというグループらしく、公式サイトで問い合わせましたが、返事がありませんでした。

  • TBSの追悼報道のBGMは?

    TBSの放送でよく使われるBGMで曲名を知りたいものがありますのでお願いします。CDが出ているならば買いたいと思っていますので曲名、作曲者、収録CD名を教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。 手がかりは以下のとおりです。 ●TBSの年末の報道特番系(または通常報道番組の年末拡大版)の 追悼コーナーで10年ぐらい前から必ずといっていいほど使われる。 (特に関口宏のサンデーモーニング、ブロードキャスターで使用される率多し。さらにワイドショーをやっていた時代はモーニングEye、3時に会いましょう、などでも使われていた記憶や当時の録画テープがあるのでTBSは番組を超えてこの曲が相当好きなのだと思う。) ●必ず、今年なくなられた「人々」のBGMとして使われる。 特定の1名を取り上げての追悼報道では使われないようだ。 ●ピアノがメインの曲。バイオリンなどの弦楽器も使われているようだ。歌詞はない。 ●追悼コーナーで使われる曲であるが、クラシックの「葬送行進曲」の ような陰気な曲ではなく、明るく心を和ませてくれるような曲。 個人的感想だが、使いようによっては卒業式や結婚式のBGMとしても使えるかも知れない。

  • 『今日のホームラン』の曲

    お世話になります。 以前、関西TV(フジTV)系列の『プロ野球ニュース』に 『今日のホームラン』というコーナーがありました。そこで 流れていたBGM(今でも同局のプロ野球中継では流れます) についてお尋ねします。 (1)曲名はなんというのでしょうか?そもそも曲名が あるのでしょうか? (2)曲があるとして、CDなり何なりで音源を入手可能 でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • TVでよく使われている曲の曲名が知りたいです…

    ものすごくアバウトな質問で申し訳ないのですが、バラエティ番組やノンフィクション系の番組で良く使われている音楽(BGM)の曲名が知りたいです。 ピアノの曲で歌は入っていません。悲しいような穏やかな旋律です。なんとなくクラシック系のような気もするのですが良く分かりません。TV番組でBGMとしてとても良く使われています。どうか、心当たりありましたら教えて頂けると嬉しいです。