• ベストアンサー

仕事続けるべきか迷ってます。

今派遣で営業事務の仕事をはじめて3ヶ月です。 しかし、人よりてきぱき行動できないです。合理的に仕事を進めようと努力してもできません。あと今の職場では仕事のミスは一つも許されないという状況にあります。それに加えていつも質問したりするだけでも怒る営業の人が席が隣になることが決まりました。私はどうしてもメモしても気をつけてもミスをしてしまうので毎日ひやひやしながら仕事をしています。家族や友人はやめたかったらやめたらといいます。ただこの先仕事があるのかと考えるとやめられないかと考えます。あと派遣のコーディネーターの人には1年続かないような人は年とった時に仕事がなくなるよといわれました。一時は眠れないこともありましたが今はそれはなくなりましたが続けるべきか迷っています。

• mehe
  • お礼率84% (56/66)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YSKK-KK
回答No.3

こんばんわ。 3ヶ月たつと色々考えますよね。派遣社員の方の気持ちの全ては分かりませんが、採用する側の立場からのアドバイスとして聞いてください。 私はどんな仕事でも1年位やらないと本当の一人前に成るのは難しいんじゃないかと思っています。会社によっては商品点数や顧客数が多く、覚えるだけでも時間がかかる場合もありますよね。それと仕事の流れを把握しにくい会社も有ります。私は、#2さん同様、続けるべきだと思います。 会社の諸先輩達は入社した人に対して最初は、早く仕事を覚えて欲しいと言う事で厳しくなると思います。それはあなたに仕事を教える方の責任(仕事)なんです。中には戦争のごとくテンションを上げる人も居ます。そうゆう人は怒ってばかりいます。 あなたは今の仕事自体が嫌なのではなく、合理的にする事とミスを無くす事に自信を失いかけている様ですが、ミスは誰にでも起こるものでそのミスを少しずつでも”減らしているか””同じか””向上心を持って取り組んでいるか”が評価されると思いますよ。隣の席の怒りっぽい人に、自分の仕事ぶりはどうですか?と聞いてみてください。(テンションの上がってる時は避けた方がいいかも)これも向上心の現れですから。 毎日ひやひやしながらの仕事との事ですが、それは社内の雰囲気がそうなのですか?そうならばそれは社風だと割り切った方がいいですよ。あなただけが、ひやひやしているならガンバルしかない! 継続は力です。1年と言う目標を掲げてはどうでしょうか?目標を乗り越える度に、必ず自信が付くはずです。 なんか、偉そうに書いてすいません。 仕事をワクワクしながら出来るよう願ってます。

mehe
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 仕事を3ヶ月で一人前は難しいのですね。 上司の方はすごく真面目にやってくれているとおっしゃって下さいました。隣の怒りっぽい人はいつもいらいらしてで話をきくのは難しいかなという気がします。すこし向上心をもって継続していこうとおもいます。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#35664
回答No.2

#1です。 次の更新は1月なんですね。 では、それまでがんばってみられてはどうでしょう。 一時は眠れなかったのが眠れるようになったということは、少しずつ仕事に慣れてきているのかもしれません。 次の更新のときに今と同じだけ辛ければ辞める、今より少しでも気持ちが楽になっているようなら(さらに良い状態になっていくことを期待して)続けるということでいかがでしょう。

mehe
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 すごく細かくて大変な仕事ですが1月という目標を持ってがんばってみます。それでもだめなようならやめると考えてみます。すこし気を楽にしたほうがいいのかもしれません。

回答No.1

こんにちは。 派遣の契約期間はいつまでですか? 期間途中でやめたら次の仕事の紹介にひびくかもしれないので、とりあえず契約期間が終わるまで続けてはどうでしょう。 期間が終わったら更新はしない、と決めて働けば、少しは気持ちが軽くなるのでは?

mehe
質問者

お礼

ありがとうございます。10月末に契約が終わります。ちょうど契約更新しますかと最近連絡があり更新しますとは伝えたものこのまま続けていいのか迷っています。おそらく次の契約更新になると1月になると思います。あまり深く考えないようにします。