- ベストアンサー
再インストール
不具合があるので再インストールをしようと思いますが今までのドキュメントなどの情報、ソフトもなくなるのですか。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
OSと同じパーティション(普通はCドライブ)にあるファイルは NO.1、NO.2 の回答者の仰る様に消えてしまいます。 したがって、再インストールの前に必要なデータは バックアップする必要があります。 また、殆どのソフトウェアもOS再インストール後に インストールしなおす必要があります。 MB Support - OS 再インストール方法 ⇒ http://mbsupport.dip.jp/index.htm マイクロソフト サポート技術情報 - 418385 一般的なデータのバックアップ方法と注意点 ⇒ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;418385 再インストール自体は、バックアップなどの準備さえ整ってしまえば、 時間がかかるだけでさほど難しい作業ではありません。
その他の回答 (4)
- seiji777
- ベストアンサー率30% (27/89)
#3です。 補足 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1023900
- seiji777
- ベストアンサー率30% (27/89)
●再セットアップ(リカバリ) 全データーを消して(フォーマット) OSを購入時の状態に戻すこと。 不具合とは? 一度 システムの復元(現時点までのデーターを保存したまま トラブルや失敗前の状態に戻せる機能)を試してみては? また 再セットアップする場合は する前に 必ずバックアップを取りましょう。 システムの復元 及び バックアップ方法は以下URLに説明がのってあります
- AoAfIo
- ベストアンサー率17% (16/94)
再インストールとは再セットアップのことですか? 買った時の状態に戻ります。 買った後でインストールしたソフト、WINDOWSのアップデートやセキュリティーソフトの更新も元に戻ります。
- silpheed7
- ベストアンサー率15% (1086/6908)
リカバリーすると、初期状態にもどります。