• 締切済み

FireFoxをインストール後

FireFoxをインストール後、ネットを開くとエラーが出て、すぐに落ちてしまう現象が起こりました。 ウェブ制作をしているため、様々な環境でチェックをしようとインストールしたのですが、こう不具合があるとマシンや仕事上にも響くので、アンインストールしたところ、htmlのデータがすべて「firefox document」となり、開くことができなくなってしまったのです。もともと手打ちでhtmlデータを作っていたのですが、なぜこういう現象が起こるのでしょうか? 仕事上、早急にエクスプローラで開けるようにしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.3
noname#151570
noname#151570
回答No.2

Firefoxをインストールされたことにより、Firefoxが既定のWebブラウザになったのではないでしょうか。意識はされませんでしたか? その所為で関連づけが変わるのはよくあることです。 また、Firefoxを開くとエラーが出たのですか? 通常では考えられないことですね。どこかがおかしいですね。 また、ブラウザを複数インストールした状態になると、どちからを既定にするものです。 現状では、IEを既定のWebブラウザに変更設定してみるか、再度Firefoxを入れて、既定になっていないことを確認してアンインストールでしょうか・・・。

回答No.1

htmlファイルのアイコン右クリック>プログラムから開く>プログラムの選択の画面にて、 IEを選択し、「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」にチェックでOK