• ベストアンサー

不労所得が年間650万円あったら?

不労所得が年間650万円あったら、あなたは仕事を辞めますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2609/11587)
回答No.2

辞める そしてストレスフリーな仕事を始める

nra313368
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (3022/5891)
回答No.11

やめない。 ・無職より、社会的に認められやすい。 ・健康保険などで有利 ・年金も有利 ・使える金は多い方が良い ・不労所得がいつまであるか、わからない など

nra313368
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kbsh_gmk
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.10

普通に安いとこ引っ越して暮らせば良くね?w でも日本では就労の義務っていうのがあるんで、働けるならちゃんと働いて税金収めないとだめだよーw

nra313368
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10716/33573)
回答No.9

辞めないですよ。いろんなところで職業を聞かれることはあるじゃないですか。いくら所得があろうと「無職」は世間のイメージは犯罪者予備軍です。 不労所得が沢山ある人が道楽で商売をするのは「社長」とかそういう肩書があったほうがいいからです。

nra313368
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • f272
  • ベストアンサー率46% (8161/17448)
回答No.8

辞めることはないでしょう。 仕事をするのは収入を得るためだけでなく,引きこもりにならないように社会とつながりを持つためでもあります。

nra313368
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

辞めます。働くの嫌いですし、650万円あれば全然普通にやっていけますので。

nra313368
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1879/7215)
回答No.6

私の場合はサービス自営業でお客様には便利に使って頂いていますから止めることができません。 結構楽しんでやってるし良い運動にもなるので絶対に止めない。

nra313368
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1861/8923)
回答No.5

。。。YES!。。。 それだけあれば、車も維持出来る。

nra313368
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1131/8992)
回答No.4

どういう仕組みで、その不労所得が得られるのかにもよると思います。いずれにしても仕事をやめることとは何も関係がないとも思います。

nra313368
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2165/10968)
回答No.3

やめないと思う。 いつまでも、その所得があるとは、思えない。 仕事がないと、何もすることがない、 暇を持て余して遊んでいる人がいるが、とてもつまらないみたい。

nra313368
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

やめません。たった650万円の不労所得、税金などを払ったら手元に残るのはそれ以下。それっぽっちでは「悠々自適」とはほど遠いですから。 働かないで、ゆとりもない生活をするなんてまっぴらゴメンです。気持ちにゆとりをもって、やりがいのある仕事を楽しく続けますね。

nra313368
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。