• ベストアンサー

教えてください>_<!

mushanoko-jiの回答

回答No.1

幼保一元化の動きがあるのをご存じですか?? 簡単に言うと、幼稚園の機能と保育園の機能を持った施設が出来ると言うことです。 ですので、両方の資格(免許)を持っているのが一番良いと思います。 幼児保育科の入試科目は…わかりません。 推薦入試があれば、面接&小論とかもあるのではないでしょうか。 そこらへんは自分で調べてくださいね。

moe0410
質問者

お礼

幼保一元化。。。聞いたことなかったです>_<がんばって幼児教育科のある大学に合格して両方の免許を取ろうと思いますw   ありがとうございました☆