• 締切済み

困っていること

パソコンがいきなりフリーズしてしまい、強制シャットダウンもできません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

いくつか方法があります。(Windows10) ①Ctrl+Alt+delete→タスクマネージャを開く→固まっているアプリの強制終了またはログアウト ②電源コードを抜きっぱなしにしてひたすら時が過ぎ充電がなくなるのを待つ。 ③電源ボタン長押し(条件にもよりますが1回や2回では壊れません) ④Alt+F4でもし動くのであればシャットダウン もし、ブルスク(画像参照)が出たら修復されるのを祈る。自己修復できなかったらパソコンをリセットする。

回答No.2

下記リンクが参考になれば良いのですが… [Windows 11] パソコンの動作が不安定になることがあります。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1111-3253

回答No.1

「強制終了スイッチ」がある機種かもですね。 富士通パソコンの一部機種に搭載されているもので、電源ボタンによる強制終了ができない場合に利用します。主にパソコンの下面に用意されており、下記画像のように乾電池マークの中に「RESET」や「OFF」と記載されています。 ーーーーーーーーーーーーーー 富士通パソコンがフリーズした際に試した解決法8つ https://pcdr-chiebukuro.com/fujitsu-freeze/#%E5%AF%BE%E5%87%A6%E6%B3%95%E2%91%A2%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%92%E5%BC%B7%E5%88%B6%E7%B5%82%E4%BA%86