• ベストアンサー

OSとソフトについて

私のパソコンはWINXPです。しかし学校のパソコンはアップルコンピュータです。OSが違いますがオフィス(特にワード エクセル)とかのソフトはコンパクトフラッシュ等の記憶装置でデータの共有はできますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JUN-2
回答No.1

ソフト本体はもちろんダメですが、(物理的にも、ライセンス的にも) データのみでしたら共有はできます。 Windowsでフォーマットすれば、Macでも使えます。(その逆はダメです) (コンパクトフラッシュではやったことはないのですが、多分大丈夫だと思います)

その他の回答 (2)

• VANJUN
回答No.3

私の職場ではWinとMacが半々で混在しています。画像関係のファイルのやり取りが多く、日常的にトラブルが発生していますが、Office なら問題はないでしょう。しかし、フォントがまったく違うため、レイアウトが崩れてしまうのが最大の欠点です。 記憶メディアはNo.1の方が書いているように、最初にWinでフォーマットしておけば使えます。

• www999
回答No.2

コンパクトフラッシュでもメールの添付ファイルでも共有は可能ですが、注意点がバージョンです。 officeXPとoffice2001以上であれば(wordでいうと2002と2001ですね。)問題ないですが どちらかがあまりに古いと互換性に問題が出ることがあります。 使っている機能にもよりますからやってみるのが一番早いと思いますがね。