• ベストアンサー

もうすぐ5ヶ月の子どもとの旅行について

john_taylorの回答

• ベストアンサー
回答No.2

ミルクのお湯は熱湯とお水に分けて持っていったほうが長持ちするし、冷やさなくても飲ませられます。 熱湯を保温ポットに入れ、湯冷ましをペットボトルに入れるか、市販の赤ちゃん用のお水などは日持ちするので便利ですよ。 哺乳瓶の消毒はレンジで出来る袋があるので、 宿泊先の厨房でちょっとお願いしてもいいかもしれませんね。簡単に出来るし荷物にならないですよ。 (↓参照) あとはこの時期には綿毛布とか厚手のバスタオルとかを車に積んでおくと便利でした。 急に寒くなったり、昼間は暑かったりしますからね。 うちも4ヶ月の時が初旅行でしたが あれもこれも・・といってスゴイ荷物になりました。 あまり参考にならない回答でスイマセン・・。 楽しい旅行になるといいですね。

参考URL:
http://pigeon.info/syouhin/catalog/book_010_0011.html
nanacchiusagi
質問者

お礼

早速、赤ちゃん用のお水を買ってきました。 あとは熱湯をポットか保温水筒に入れて持っていきます。 タオル&布団も必需品ですね。 参考になりました。ありがとうございます。