• ベストアンサー

生後2か月の子どもと初旅行、哺乳瓶は何本必要?

もうすぐで生後2か月の子どもを連れて 2月に所要によりはじめて旅行します。 まだ子どもとあまり長い時間出かけたこともないのですが、 2泊3日の予定です。 そこで、外出先でのミルク授乳についてぜひ教えてください。 (1)哺乳瓶を何本くらい持っていけば良いでしょうか? (2)消毒はどうしたら良いですか? 新米ママなので、いろいろわかっておらず、 先輩ママのアドバイスお願いします!

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

外出するときは使い捨て哺乳瓶を使ってます。 消毒する心配もないし、軽くて荷物にもならず、とても便利です。 ステリボトルという5個セットものです。 使った分だけ、荷物が減るので、 ただでさえ荷物の多い赤ちゃんとの旅行にオススメですよ。 はじめての旅行、素敵な記念になるといいですね。

yuyustar
質問者

お礼

使い捨て哺乳瓶というものがあるんですね。 便利そうなので早速調べて買ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

指しゃぶりをし始めたら、哺乳瓶の消毒はしなくていいと思います。 だって、あっちこっち触った手をベチャベチャ舐めてるんですもの。哺乳瓶だけ消毒しても意味無いな、と思って2ヶ月で辞めました。普通に洗ってるだけです。それでなんの問題も起きてません。 1~2本で良いのでは?

yuyustar
質問者

お礼

書読破いつまでしたら良いのかと思っていましたが、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

noname#230414
noname#230414
回答No.2

赤ちゃんプランのあるホテルを利用します。 ミルク用ポットがあります。 オムツ使いほうだいです。 こんなホテル http://www.saika-tatami.co.jp/baby 赤ちゃんと泊まれるホテル http://www.happy-mama.com/06_stay/06_top.html

yuyustar
質問者

お礼

ホテル情報ありがとうございます! おむつ使いたい放題、魅力的すぎます! 参考にさせていただきます。

• sato7223
回答No.1

車で出かけますか? 基本は、家の中と同じ状況ですよ。(時間・量) 消毒は、ミルトンかな・・・。 http://milton.jp/ekitai/product_index.html 荷物は、引越し見たくなりますから・・大変ですよ。

yuyustar
質問者

お礼

想像しているだけで本当に引っ越しみたいになりそうなんです。 でもそういうものなのですね、なんとか荷物を少しでも減らせたら。。。 消毒はやっぱりミルトンですか、ありがとうございました!