• 受付中

報酬付き

特定のジャンルの小説を知りたい。

TARTEIUMの回答

  • TARTEIUM
  • ベストアンサー率58% (10/17)
回答No.2

三島由紀夫の「音楽」や夢の久作の「瓶詰地獄」などは兄妹の禁断の愛を描いた作品ですね。女性作家さんではないのですがこれらはお勧めかな、と。https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11217674061 あとはこのあたりの質問の答えが近いですかね? 参考になれば幸いです。

Miraicat2
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそく読んでみます。

Powered by GRATICA

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 小説

    兄妹の恋愛小説をさがしています! 出来ればたくさん教えてください! 知っているもの 村山由佳さんの「星々の舟」 よしもとばななさんの「うたかた/サンクチュアリ」 宜しくお願いします!

  • おすすめの小説を教えてほしいです

    日本の現代文学における血のつながった兄と妹の近親相姦を扱った小説をできるだけ多く教えてほしいです(作家さんが女性であればなお良いです)。 もう読んだのは 「星々の舟」 「狗神」 「夢の浮橋」 です。

  • 恋愛系でジーンとくる小説

    恋愛小説で心にジーンときて余韻に浸れるような小説を探してます。 できれば日本人の作家さんがいいです。 他の皆さんの過去の質問を参考にして、本を読んでいたんですがもっと自分に合ったようなのはないかなぁ…と思いまして(^^; 今まで読んだ恋愛小説は、 ・市川拓司さん/恋愛写真          いま、会いにゆきます ・村山由佳さん/天使の卵          星々の舟(恋愛小説とは違うかもしれませんが…) です。中でも一番ジーンとしたのが『星々の舟』の兄妹の赦されない愛にです。 近親相姦の話が好きとかではなく、ハッキリとお互いを想い合ってる!という所に何故かジーンときました。 強い心でお互いを想い合っている…というのに弱いみたいです。 何かピッタリの小説はないでしょうか? 『世界の中心で愛をさけぶ』以外でお願いします。 あと、簡単なストーリーも教えてくださると嬉しいです。 好みが分かりづらい!とかあれば補足するので、ドンドン言ってください。

  • 恋愛小説

    今、村山由佳先生の「おいしいコーヒーシリーズ」にはまっています。村山先生の作品はほとんど読みました!! 他の作者の方でお勧めの恋愛小説を書いている方を教えてください!! お願いします。

  • 官能的な小説さがしています。

    完全なエロ小説というよりも、恋愛感情や人間関係をエロティックに描いている文学作品を読みたいと思っています。 倉橋由美子の「聖少女」みたいなのが理想的です。 かいつまんでいうと、ただエロシーンが連続するオカズ小説というより、「文学作品」として深く読めるエロティックな本。です。 説明がうまくできず申し訳ありません…。 ちょっとでもお心当たりがあれば、ぜひともよろしくお願いします。

  • お勧めの恋愛小説

    最近、世界の中心で、愛をさけぶや、いま、あいにゆきます、村山由佳さんの作品などを読んで、恋愛小説をもっと読みたいと思いました。そこで、お勧めの恋愛小説教えてください。

  • 泣ける恋愛小説

    タイトル通りです。 今自分自身がすごく切ない片思いをしてるので(;;) 共感できるような恋愛小説を探しています。 ただ、悲恋で泣けるものは避けてほしいです。 携帯小説も避けてほしいです。 ハッピーエンドで終わって泣ける作品なら作者は問いません。 よく読むのは 村山由佳さん、小手鞠るいさん、唯川恵さんです。 お勧めがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • オススメの小説ないですか?

    ・壮大なストーリーではなく、ほんの些細な日常を描いたストーリである。 ・大きな感動はないが、少し胸に沁み、読後は幸せな気分になれる。 ・恋愛や家族愛などを、穏やかに描いている。 曖昧で申し訳ありませんが、こんな小説ないでしょうか。 具体的に言うなら、村山由佳の「永遠。」のような作品を求めています。

  • よく痴漢にあう女性

    自分の母親が、愛人かなにかで、多分その結果生まれた子の話だと思います。 昔から、「性の対象」として見られることが多く、「そんなオーラを出しているのではないか。母親の血を受け継いでいるのではないか。」と悩むシーンを知りませんか? 実は、村山由佳さんの「星々の舟」に、このようなシーンがあるのですが、なんとなく昔、こんな場面に遭遇したことがあるような気がするんですよね。 雑誌掲載時に立ち読みしたのかもしれません。 小説ではなく、漫画、もしくはテレビの番組なのかもしれません。 なんとなくすっきりしないので、このような話があったら、教えていただけませんか?

  • 少女(や若い女性)と中年・初老男性の恋愛小説

    少女(や若い女性)と中年・初老男性の恋愛小説を探しています。 読んだことがある小説は、 ロリータ(ウラジーミル・ナボコフ) 聖少女(倉橋由美子) 痴人の愛(谷崎潤一郎) 箱の中(堀川 成美) ミューズ(赤坂 真理) 少女(アンヌ・ヴィアゼムスキー) ナラタージュ(島本 理生) とにかくたくさん挙げていただきたいです。

質問する