• ベストアンサー

拡張子CSVファイルの削除

マイドキュメントに、.CSVファイルがあります。 種類は、Microsoft Excel CSVファイル 場所は、C:\・・・¥Owner\MyDocuments・・・ この.csvファイルは削除してもシステムに問題はないですか。またエクセルがプログラムから消えることもないですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kozo_k
回答No.2

>削除してもシステムに問題はないですか ■CSVファイルはエクセルで作成したコンマ区切りファイル Comma Separated Value format)です。システムとは無関係なので削除しても問題ありません。 >エクセルがプログラムから消えることもないですか。 ■ユーザーが作成したデータファイルですのでエクセルのプログラムは消えません。

kaoruko55
質問者

お礼

ありがとうございました。 重要なデータは入っていませんので削除することにしました。

その他の回答 (1)

noname#40123
noname#40123
回答No.1

プログラムとしてのExcelが消えることはないです。 ただし、Excelで作成したデータシートが消えます。 Excelを起動して、CSVのファイルを確認することを勧めます。

kaoruko55
質問者

お礼

ありがとうございました。 開いてみましたが、ほとんど何も入力されていませんでしたので、削除することにしました。