• ベストアンサー

SLITSという女性パンクバンド知っています?

SLITSという女性パンクバンドがいましたが、彼女たちの事が知りたいです。音源ではなく、書籍、ビデオなどは存在するのでしょうか?またどこにいけば買えるのでしょうか?ご存知な方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • walsh
回答No.2

私の手元に、SLITSが載っている本が2冊あります。 1. 「UK NEW WAVE」 シンコー・ミュージック社 2. 「ロック・オルタナティヴ」 音楽之友社 いづれもデビューアルバム”CUT”のアルバム・ガイドです。 1はAmazonで買えるようです。 彼女達のアルバムは、日本盤で再発されていますので、その解説でもそれなりの情報が得られるのではないでしょうか。 私は持っていないので、推測でしかありませんが。

その他の回答 (1)

noname#12346
noname#12346
回答No.1

月刊誌「レコード・コレクターズ」の9月号にslitsの中心メンバーだったアリ・アップのインタヴュー記事が掲載されてましたよ。バック・ナンバーの置いてある書店で読んでみたらどうでしょうか。