• ベストアンサー

パンクバンドのCD

ぼくは洋楽のパンクバンドがすきなんですが、1つのバンドのCDをいろいろ買うか、いろんなバンドのCDをいろいろ買うのではどっちのほうがいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3048
noname#3048
回答No.2

初めまして。 私自身パンク好きだった頃、オムニバスをたくさん買って、 その中から、気に入ったバンドのアルバムを購入してました。 その方が、知らないバンドを発掘する可能性が高いし、知識が高まるので・・・。 最近は、手に入りづらかったバンドも再発され、入手可能な傾向なので、 まずは、オムニバスという手もありますよ。 では。。

yasunari
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。オムニバスを買ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#1625
noname#1625
回答No.1

ひとつのバンドのCDをいろいろ買うと、そのバンドの音しか聴けないので、いくら好きでもその音に飽きてしまいます。 いろんなバンドのCDをいろいろ買うと、いつも違う音が聴けるのでしばらくは飽きがきません。 わたしはいろんなバンドのCDをいろいろ買うほうです。

yasunari
質問者

お礼

やっぱり、いろいろなバンドの音を聴くほうがいいんですねー。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめのパンクバンド教えてください。

    最近、洋楽の方のパンクが好きになりました。一番のお気に入りはThe OffspringとSum41です。それ以外はあまり分かりません。なので、この2つの他におすすめできるパンクバンドはありませんか?できればこの2つのバンドに近い感じのパンクバンドをお願いします。

  • スピード感、激しさのある洋楽パンクバンド教えて下さい!!!!

    ぼくはNOFXなどのスピード感、激しさのあるパンクバンドが好きなんですけど、おすすめの洋楽パンクバンドでスピード感、激しさのあるバンドがあったら、教えて下さい!!!!!!!できたら、そのバンドのCDでいちばんいいと思うものを教えて下さい!

  • 有名なおすすめパンクバンド教えてください。

    私の好きなバンドは、レンタルショップ(ツタヤ)で取り扱いがないような人ばかりなため、 CDを買うしかないので出費がかさみます(T_T) なので、ツタヤでレンタルできるような、有名な人を教えてください。 洋楽好きでなくても知っているようなバンド(グリーンデイやSUMなど)以外でお願いします! ジャンルは、パンクが好きです。ハードロックはそんなに好きじゃないです。 女性ボーカル、男性ボーカルは問いません(もちろんバンドでなくても良いです)が、 女性はあまりしゃがれた声の人は苦手です。 それと、洋楽はレンタル開始が遅いので、1年以上前にCDを出したことがある人限定でお願いします・・・。

  • キーボードがいるパンクバンド

    ワタシは4人編成のパンクバンド(Vo+Gt+B+Dr)をやっておりまして、こんどキーボードが加入することになりました。 そこでアレンジの参考がてら「キーボードがいるパンクバンド」をたくさん聴きたいのですが現状あまり知りません。 洋楽/邦楽は問いませんので、そういうバンドがあったら、是非ともお教えいただけませんでしょうか? 宜しくお願いたします!

  • フジロックに出るお勧めのパンク系バンド

    今年のフジロックとっても楽しみです! しかし、出演アーティストでわからない方がいっぱいです。 パンクロック系(?)のバンドでお勧めのバンドがいたら教えて下さい! やっぱり知ってるバンドが少しでも多いと楽しいし。 洋楽じゃないのですがHAWAIIAN6が今年は出るのでとっても楽しみです!

  • ロック・パンクでおすすめのバンド

    私はロック・パンクが好きでよく聴いているのですが、最近洋楽の方をもう少し掘り下げて聴いてみたいなと思うようになりました。 いろいろ探して聴いてはいるのですがなかなかこれといった良いバンドが見つかりません。 私に合いそうなバンドはありますでしょうか? 邦楽ではBOMB FACTORY/ELLEGARDEN/GOOD 4 NOTHING/マキシマム ザ ホルモン/OVER ARM THROW 洋楽ではSTRUNG OUT/THE OFFSPRING が好きです。 よろしくお願いします。

  • パンク好きな人、教えてください

    ぼくは最近、パンクにはまっているんですけど、洋楽でおすすめのパンクバンドがあったら、教えてください。

  • いけてるパンク系バンドないですか??

    何か良さそうなパンクの曲を教えてください。インディーズでも何でもいいです。 ちなみに色んなパンクバンドの曲は聞いた事があるんですが、恥ずかしい事にメロコアとかスカコアとかなどがどこで別れるのかがわからないのでそれもおしえてください。すいません。基本的なことがわからなくて。 あと、最近聴いてたのはモンパチです。いい詩ばかりですよね? そんな感じで何か良さそうなバンド、曲はないですか~~??

  • 10年くらい前のパンクバンドの名前が知りたい

    気に入っていたパンクバンドの名前が分かりません。 覚えている情報としては、 バンド名をカタカナ読みすると、 「センザ ベンザ」 といった読み方だと思います。 CDのジャケットは覚えていませんが、 ケースを開けると、猫の絵か写真がありました。 1曲目の最初に猫の鳴き声が入ってました。 このバンドのことか分かりませんが、 このCDのことを思い出すと 「イタリアのパンク」 という言葉が浮かんできます。 もし上記の情報で分かる方がいらっしゃったら、 ご教授下さい。 宜しくお願い致します。

  • 海外のパンクバンド

    海外のパンクバンドといえば、オフスプリング、グリーンデイ、SUM41が結構有名ですが、3組のなかでどのバンドとどの曲が一番好きですか?また他にオススメのパンクバンドがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう